こんにちは。暮らすさき事務局長の大崎です!

先週、第一目標金額を達成し、ネクストゴールを設定していましたが、本日そのネクストゴールを達成することができました!

 

ご支援・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

ネクストゴールも達成し、もういいんでしょ?なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、実はそうもいかなくて。

 

実は、先週の150万円達成から、いろんな業者さんとやりとりをして、工事の準備に向けて動いています。その中でいろいろと問題が出てきています。

 

この資金のメイン使途でもある浄化槽の設置について、想定していた人槽では許可がおりないかもしれないとのことで、人槽を増やし、その分費用が増える事や、畳も1枚1万円以上する現実…。今ある畳の処分費だって掛かります。お風呂の改修も諦めてません!!

 

でもでも、みなさんに頼りすぎてもいけない。

 

それ以上に係る分は暮らすさきで負担を…とも思っていますが、この弱小NPOですから、そんな潤沢な資金があるわけでもなく。とほほ…

 

今後オープンに向けてパンフレットやWEBの作成などもしなければなりません。すべてがタダで出来るわけではありません。

 

ですので、出来るだけお金を集めて、施設オープンのための資金に充てさせていただければと思っています。

 

ですが、いくらでも欲しいなんて、ずうずうしいことも言えたきりではないので、敢えて次のゴールはお金ではなく、人数にしたいと思います。現在、私たちが代理購入手続きをさせていただいている方を含めて、支援者数は127名となりました。目指せ160人です!

 

この支援してくれた方々は須崎が好き、暮らすさきを応援してくれている、そしてこの取り組みに共感してくれている人だと思います。そんな共感者を増やしたい。

 

須崎の町の現状を危惧している人、須崎をもっと良い街に、元気な町にしたいと思っている人、須崎に興味がある人、素直に応援してくれる人、そんな方がたくさんいるのではないでしょうか。

 

「直接支援はできないけど、応援してるからね」「シェア・拡散するよ」と言ってくださった方もたくさんいらっしゃいます。そんな支援の仕方もあるんです。須崎のNPOが街を元気にするために頑張ってるんだってって、多くの方々に広めていただけないでしょうか。

 

どうか、残り6日。

皆様のお力をお貸しください!!

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ