おはようございます、コーディネーターの新福です。

 

タンザニアから届いたニュースがありましたので、紙芝居のお話その②の前に、ご支援者様にお伝えしようと思いました。

 

(ココナツジュースを作ってくれているニコラス)

 

現地のパートナー団体、NGO New Rural Children Foundationの代表ニコラスが、今年のタンザニア総選挙で、地方議会の議員選挙に出ていました。NGO代表として、議会に出る枠があるのだそうです。

 

そして去る10月25日、選挙が終わり、見事当選を果たしました!

 

元々議会に出たかったのは、農村部に教育が足りないことを、もっと中央に届く形で訴える活動をしたかったからです。

 

また、移動図書館ウフルー号が無事走り始めた際には、その今後の運営費を、地方自治省とも交渉することができるそうです。

 

ウフルー号が長期に持続していくには、タンザニアサイドで運営費の調達をする必要がありますが、その第一歩を、ニコラスは歩み出すことができました。

 

ウフルー号の実現に向け、一歩ずつ進んで行っています。

今後ともご支援のほど、お願いいたします。

 

--------

来週のイベントは、あと残り13名で締め切りです!ご関心ありましたら、ぜひご連絡ください!

 

【ウフルー号と美味しいお鮨〜ファンドレイジングイベント〜】

https://www.facebook.com/events/476491462531000/
 
タンザニア移動図書館ウフルー号プロジェクトと、元タンザニア青年海外協力隊員、藤川さんのあたぼう鮨とのコラボレーションによる、ファンドレイジングイベントです!

日時:2015年11月15日(日)18:00-20:00
場所:あたぼう鮨 
内容:お鮨のスペシャルコース+飲み放題+移動図書館のプレゼン、プロジェクトメンバーや参加者との交流
会費:お一人1万円(コース料理、飲み放題含む)
25名限定です!参加登録はお早めに!!

問い合わせ先:uhuruc4e@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/events/476491462531000/

 

新着情報一覧へ