READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
寄附型

頑張る高校生に、晴れ舞台を!ボランティア・アワード2020

頑張る高校生に、晴れ舞台を!ボランティア・アワード2020

寄附総額

4,587,000

目標金額 5,000,000円

91%
寄附者
368人
残り
31日
プロジェクトの寄附にすすむ(※ログインが必要です)
10お気に入り登録10人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった寄附金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。寄附募集は6月30日(火)午後11:00までです。

10お気に入り登録10人がお気に入りしています
2020年05月13日 16:51

WEB開催決定のお知らせ 多くのご支援ありがとうございます

こんにちは! 風に立つライオン基金、ボランティアアワード事務局の早野です。
 

緊急事態宣言は延長されましたが、報道される国内感染者数の推移を見ると、徐々に落ち着いてきており、希望の光が見えてきたことは確かです。ここまでのみなさんの頑張りがこの結果に結びついていると思いますので、もう一踏ん張り頑張っていきましょう。

そして、日々最前線で戦っておられる医療従事者、あるいは福祉・介護の現場で働いておられる方々、生活インフラを支えるすべての皆さんに感謝し、ご無事を祈ります。
 

さて、こうした状況下で高校生ボランティア・アワードの開催について事務局で検討を重ねてまいりました。

感染者の少ない各県では段階的に学校が再開し始めましたが、かなり地域差が大きいということと、再開してもすぐに通常の活動にならないこと、休校の長期化の影響で8月の夏季休暇が大幅に短縮されるであろうことなど、エントリー校のみなさんから届いた意見を勘案した結果、8月18日・19日名古屋国際会議場での開催を見送らせていただくこととなりました。

学校が再開されないことにはエントリーもままならないという声も多数いただいておりますし、元より団体としての活動も不可能でしょうから、誠に残念ではございますが、苦渋の決断をさせていただきました。
 

しかしながら、現時点で58団体にエントリーしていただいており、開催への要望も多く寄せられています。私共といたしましても、このような社会情勢だからこそ、未来への希望を託せる高校生たちの志を応援したいと強く思います。

そこで、物理的な距離は無理でも、彼らの「思い」だけでも交流、団結させる方法はないかということで、WEBでのオンライン大会の開催を目指すこととなりました。
 

ご寄付のお願いを始めて、期限までの折り返し地点の変更で誠に申し訳ございませんが、今年に限り、ご協力いただいたご寄付は、WEB大会を行うためのWEBサイトの構築費用に使わせていただきたく存じます。

現状の「高校生ボランティア・アワード」のサイトを一新し、充実させることで、イベント開催だけでなく通年に渡って高校生たちの活動を紹介したり、PR動画をサイト上に互いに交流してもらえるようなサイトにしていければと考えております。

よく「ピンチをチャンスに」言われるように、まさに良い機会として、この大会をもっともっと充実したものにしていけるよう、多角的に取り組んでいきたいと考えております。
 

また、残りましたご寄付は次年度の大会に繰り越して活用させていただければと思います。目標金額達成を目指して、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

●みなさまのFacebookやTwitterで投稿・拡散していただけましたら幸いです。
https://readyfor.jp/projects/volunteer-award-2020
 

以下の高校生ボランティア・アワードFacebook・twitter、風に立つライオン基金Facebook・twitterの拡散、リツイートなどのご協力もよろしくお願いいたします。


【高校生ボランティア・アワードFacebook】

https://www.facebook.com/awardlion/
【高校生ボランティア・アワードtwitter】

https://twitter.com/volunteeraward
【風に立つライオン基金Facebook】

https://www.facebook.com/lion.foundation/
【風に立つライオン基金Twitter】

https://twitter.com/kazelion2015

プロジェクトの寄附にすすむ(※ログインが必要です)一覧に戻る

ギフト

3,000

alt

3千円の寄付コース

■お礼状兼高校生ボランティア・アワード2020参加券(7月下旬)
■領収証(同送 7月下旬)

寄附者
96人
在庫数
制限なし
発送予定
2020年7月
寄附をする

プロジェクトの相談をする