皆さま、ご支援して頂き、ありがとうございます。毎度のことながらみなさまの応援は胸を熱くするものがあり、強い感謝の念があります。

 

現在1,181,000円。残り3日で569,000円。厳しい状況であったりし、喜怒哀楽が激しいとのことが今の自分のリアルな状況です。

 

本日、東海3県で放送される「まるっと!」に映像出演します。

 

「ラグビー」というワードを世の中に一つでも多く発信しなきゃいけない状況下、メディア関連の方はネタがないと言っているのが実情です。

 

いろんなことを言われる身ですが、ラグビーに関わるネタをラグビーファン自ら分析し、作らなきゃいけなかったりすると思います。

 

このことって本当に難しく、あまり自分の苦労を伝えたくありませんが、企画を固めることも、このような資金調達も、メディアとの調整や、撮影場所の事前アポ取りや、映像を撮ったり、動画を作ったり、記事の作成、Webのコンテンツ作成、SNSの発信、権利調整、登頂のためのトレーニング、登山もほぼ全て一人でやっております。プレイヤーでもあり、ディレクターでもあり、ライターでもあり、全部やらなきゃいけなかったりします(好きでやっているから当たり前なのですが!?)。

 

ラグビーを盛り上げるための外で戦うための武器をもっともっと、僕たちファンの中で作らなきゃいけないと思っています。

 

話は変わりますが、ちなみに「まるっと!」のキャスターの小山 悠里さん、私の友人の妹さんらしく、さすがラグビー界!?繋がっていますね!!

 

新着情報一覧へ