今回ご用意させていただいた様々なリターン品をご紹介いたします。

 

■お礼の手紙(ポストカード)送付
 桜流鏑馬写真がプリントされたオリジナルポストカードにてお礼の気持ちをお伝えします。

普段は桜流鏑馬などの流鏑馬イベント会場の本部テントにて販売しています。
毎年デザインを代えて作っている数量限定商品です。

 

 

■桜流鏑馬クリアファイル
桜流鏑馬の魅力解説や写真がプリントされたオリジナルクリアファイルです。

ポストカードと同様、普段は桜流鏑馬などの流鏑馬イベント会場の本部テントにて販売しています。
毎年デザインを代えて作っている数量限定商品です。
 

■電子書籍に支援者のお名前掲載
ご支援いただいた皆様のお名前を電子版書籍に記載いたします。

教本の最終ページに制作に関わった方々のお名前があります。
電子版はここのレイアウトを少し変更して、スペシャルサンクス(SpecialThanks)として掲載予定です。

 

■ホップステップライティング(初回限定お試しレッスン45分)
 手綱操作を覚えて乗馬技術をステップアップ!!インストラクターの指導のもと、馬を操る「乗馬の醍醐味」をかいまみることができます。

当クラブで初めて馬に乗る方にオススメしているコースです。
馬の乗り降りの仕方から、「進め」「止まれ」の指示の仕方、手綱をつかった方向転換などの基本操作指導を行い、45分のレッスンの中で、最終的にはみなさんひとりでトコトコと歩かせられるところまでできるよ

うになります。

 

■乗馬ライセンス5級取得コース(レッスン8時間)
 馬に触れるところから始まる初心者向けの全8回のレッスンパックです。おひとりで馬を操る技術を身につけることができます。


計8回のレッスンを通して乗馬の基礎がマスターできて、公式ライセンスの取得もできます。自然の中で乗馬を楽しみながらライセンスも取得できるパッケージコースです。

 

実施内容はこんな感じ。


【騎乗時間】各回とも1回45分の騎乗
レッスンの前後には馬の手入れや馬学についても指導します。

【レッスン】乗馬の基本技能
乗・下馬、手綱の持ち方と操作の仕方、馬上体操、発進と停止、右折と左折、常歩と軽速歩、内方開き手綱

の操作、部班による図形運動と単独図形運動

【講 習】乗馬に関する基礎知識
乗馬用語の解説、馬の見方・見分け方、テキストとビデオによる基本技術の解説

【実技検定】8回目のレッスン時に実施
公認インストラクターが実技を検定します。いつも通りにやれば大丈夫!落ち着いて検定に臨みましょう

【筆記試験】実技検定後に実施
専用のテキストの中から出題されます。あらかじめ「傾向と対策」を講義しますのでご安心ください。

見事合格すれば、全国共通のライセンスとカードを取得できます!

 

 

前編はここまで。後編は年明けに公開予定です。

よいお年を・・・

新着情報一覧へ