今回のリターンでもご紹介しております

HJS camp lab.×NORTHWITCH 真鍮ファイヤーブラスター

ファイヤーブラスターって?

時代劇のドラマなどで、竹筒でふうふうと吹いてお風呂を焚いてるのを観たことはありませんか?

そう、あの竹の棒です!

キャンプでも、薪の継ぎ足しをする時や炭火の燃焼を上げるときに使う道具です。

後から入れた薪や炭はそれ自体が燃焼するまで、少し時間がかかります。この棒でふうーふうーと吹くと、ピンポイントで酸素が送られ、スムーズに燃焼へと移行できます。

我が家はキャンプを始めた頃、お祭りで貰ってくるうちわを代用していました。

パタパタと扇げば、灰が舞い上がって食材が大変なことになり、煙の行く方向も悲惨な目に。。。

ピンポイントで酸素が届かないので、火の粉で火傷したり目が痛くなったり。

皆さんもそんな経験ありませんか?

こんな単純な道具でもとても重要な道具なんですよ!

火元から体を離して火をコントロールできるので熱い思いや食材が大変になることもありません。



子供と一緒にたき火を楽しむアイテムの一つとしてもおススメしたい道具です。

薪の継足しを一緒にしながら、火の扱い方を教え、火の大切さも学んでいく。

一つの学びの場にもなりますし、親子で過ごせるゆっくりとした時間も持てますね。

普段じっくり話せないことも、揺らぐ炎を一緒に見つめながら親子共同作業なんてどうですか?



来年春からのイベントの一つとして、「親子で焚火」を企画していますので、

ぜひSNSをチェックしていただき、皆さんのご参加をお待ちしております。

 

Facebook

https://www.facebook.com/HJS2018camplab/

 

 

これから一緒にオリジナルアイテムを生み出していく仲間です!

ーNORTH WITCHー

素材本来の魅力を引き出しながら、手に取った瞬間から一緒に生活できる、そんな製品を作っています。

表情豊かなアイテムたちが、あなたの生活にまた違った一色を添えられますように。

 

今回は、私が好きな真鍮を使って製作していただきました。

とても軽く、かっこいい物に仕上がっています!

 

 

 

新着情報一覧へ