ケールチップスって何?

 

このプロジェクトの中で海外進出を目指す、自然栽培のケールのお菓子『ケールチップス』。

 

その名の通り、ケールの葉っぱのお菓子ですが単なる葉っぱのお菓子というわけではありません。

 

グルテンフリー、ヴィーガン(動物性の成分無し)、RAW(48℃以下の加工)の現在考えられる中で最も健康的な食べ物の中のひとつです。

 

国内ではほとんど目にすることのないものですが、欧米では一般的な健康系スナック菓子として定着しつつあります。

 

先日商談会で行った香港でもオーガニック食材を扱うショップにはケールチップスがありました。

 

 

Yoshitomoのケールチップス


Yoshitomoで育てた自然栽培のケールを使った世界的も貴重なケールチップス。

 

ケールは何度も書かせていただいた通り苦味や雑味が無く美味しいのですが、ケールチップスになるとどうなるのでしょうか?

 

今回の引換券に商品となっていいるケールチップスはくるみチーズ風味です。

 

もちろんヴィーガン仕様のため本物のチーズは使っていません。

 

ビタミン補給できる酵母パウダーを使い、栄養補給とチーズ風味の両方を兼ねています。

 

またくるみも生のオーガニックくるみを使用し、良質なオメガ3脂肪酸をバランスよく摂ることが出来ます。

 

スナック菓子として、ワインやビールのおつまみにもとても合います。

 

また細かく砕いてサラダやパスタのトッピングにも。

 

これから世界市場に進出しようとしているケールチップス。

 

是非応援してください。

 

ご賛同いただける方は引換券を購入して支援してください!

 

支援はコチラ⇒⇒⇒引換券を購入する

新着情報一覧へ