2月28日のプロジェクトのスタートから54日が経過して、残り10日・・・。始まる前は64日間はとてつもなく長いと感じていましたが、本当にあっという間でした。この間、たくさんの方に応援や励ましをいただき、だからこそ短く感じられたのだと思います。本当にありがとうございました。

といっても・・・、まだ終了まで10日あります。あきらめるわけにはいきません。しばらく数字が動かず、目標達成まではあと346,000円。時間が空くとプロジェクトのページを確認して、ため息をついてしまう自分がいます。いえ、でもあきらめません!

 

子どもへの性暴力は、子どもの人権を侵害します。子どもの心とからだの自己コントロール感を奪い、人への信頼を奪います。その影響は長く続き、生きづらさを抱えさせられることになります。

もちろん、子どもたちはたくさんの力を持っていて、回復していきます。それには適切な知識を持つこと、日常を支える身近なおとなの存在が必要です。「日常」が大切なのです。その子どもたちの日常を支えるおとなの適切な関わり方のポイントをまとめた「おとな向けリーフレット」はおとなのためではありますが、何より子どもたちの回復のためのものです。

ネクストチャレンジをみなさんの力で達成させてください!残り10日、情報拡散に力を貸してください!

子どもたちの力になりたいと思っているおとなの存在を、子どもたちに示しましょう!

新着情報一覧へ