2回目のクラウドファンディングに挑戦します。

 

まず、昨年はご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございます。無事寺子屋食堂は活動をはじめ、地域からも関心をいただき、また、終了報告にも記載させていただきましたが、ほか団体様との関係性も増えるなど、みなさまのご支援がきっかけで、幅を広げていけるようになりました。

 

そしてこの度、週明けの7月2日より、2回目のクラウドファンディングに挑戦します。

 

ぜひ私どもの活動を知っていただきたいということと、今、活動をはじめて浮き彫りに出始めている課題をありのままにお示しし、それでもその課題を、立ち上げて間もない今だからこそしっかりと解決していくために、度々のお願いになりますが、昨年ご支援いただいた皆様にもご協力いただけると幸いです。

 

※画像をクリックいただけると、7月2日以降見ることができます。

 

▼7月2日公開の2回目クラウドファンディングページ▼

 

 

今、私どもが抱えている課題は、教務指導力です。

 

教育のボランティアとして来てくださっている方々のうち、半数は教員のご経験のある方でしたが、半数は、本当にお気持ちで手をあげてくださった方々でした。

 

そのお気持ちはとてもありがたく、活動を前進させる活力になっておりますが、子どもたちが「自信」になる学力にまで高めていくためには、子どもたちの勉強へのやる気を導く指導力というスキルが不可欠です。

 

 

 

そのため、今回のクラウドファンディングでは教務指導力の強化を図ります。実施内容は、教育者向けの研修、教育用図書の拡充、教員の採用です。

 

これまでの活動内容や、寺子屋食堂が目指す先は、改めて次のページに記載しておりますので、ぜひアクセスいただき、ご支援ご協力賜れれば幸いです。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

<公開後URL>

https://readyfor.jp/projects/terakoyasyokudo02

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています