5d648a2b73acfd89deee1ea709c6be4bafb32b95




2017年10月25日(水)
大阪南森町にて、マーヤさん主催のお茶会「マーヤsalon」に参加しました。

マーヤさんは10月前期にありましたヨシダソース会長・吉田潤喜さんのポートランドにある自宅訪問ツアーに参加。
そこでマーヤさんは会長から大阪でシェア会(ツアーの事、学び、気付き、感動を分かち合う会)を催して欲しいと言われました。
その願いに応えて、今回お茶会を開かれました。

お茶会ではマーヤさんが吉田会長からの直接お聴きしたお話、ポートランドに行くまでの道中記のあれこれ、一緒にツアーに参加された方々との思いがけない共通点などなど。
マーヤさんの口を通して吉田潤喜さんという人間を感じられ、感動しました。
加えて吉田会長について語る時のマーヤさんのエネルギーにもあたたかいものを感じました。

私は吉田潤喜という人間を知らない。
写真を見たことがあるが、どんな声でどんな風にしゃべるのかが分かりません。
しかし不思議なことにマーヤさんの言葉の端々に吉田会長の声が聞こえてきました。
こんな声で、こんな風にしゃべるんだろうなぁと自然とイメージ出来ました。
お茶会終わりで動画サイトを見て、驚きました!
吉田会長の声と話し方が正にイメージ通りでした。
マーヤさんの表現力にはただただ感動するばかりです。

マーヤさんを通しての吉田会長の教えを私なりに要約すると、

【直感力】
どのような行動が直感力を高めるのか、或いは直感力を遮るのかをシェアしてくださいました。

直感力を高めるには失敗すること。
失敗から直感力は磨かれる。

私が吉田潤喜氏にもっとも心惹かれたのは、
右眼が見えない
ということである。
なぜなら私も右眼が見えないので、より吉田会長にシンパシーを感じました。
私の中で凄い人からヒーローになりました。

お茶会終わりに、会場近くのスーパーにヨシダソースがあると聞きました。
早速購入して、白飯にかけて食べてみると

うまい!!!!!!!

私は何もかけない素材派ですが、ヨシダソースは違う。
口当たりがとてもマイルドでやさしい。
そして素材の良さを十二分に引き出し、味の相乗効果で白米とソースだけで三杯食べました。

心と胃袋をがっちりと掴まれました。

直接会いたい!
そう思う味でした。

ヨシダソースはドンキホーテ、コストコで販売しております。
ネットでも購入できます!
もしご興味ありましたら、どうぞ!
オススメです!
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます^ ^
新着情報一覧へ