7e2e013b05c806114d66187071499a08bb847190



今日はいよいよ塀完成セレモニーが開かれます!


今回はPlas+2年の川畑美由紀(かわばた みゆき)が担当いたします。


---------------


前回の記事にもあったように、Plas+は前日から現地の人々と協力しながらセレモニーの準備をしてきました。


いよいよ、セレモニーが開かれます。



村長さんを始め、郡長さんや僧侶さん、そして村人たちまで、沢山の人々が来てくださいました。その様子を見て、改めて私たちの活動は成功したんだなと感じました。


式典が開かれ、僧侶さんがお経を唱えてくださり、村長さんや郡長さんからは感謝のスピーチをいただきました。


Plas+からは団体を設立した先輩方一人一人のスピーチをさせていただきました。
そして、Plas+全体からは『福笑い』などの歌のプレゼントをさせていただきました。


プロジェクトに対する様々な思いが溢れ、始終涙が止まりませんでした。本当に沢山の方々の支えがあってこそ成功したことをしみじみと感じました。


私たちの活動に関与した全ての方々へ、感謝を申し上げます。



まだまだセレモニーは続きますので、明日もぜひチェックしてみてください!


---------------


Next→【塀完成セレモニー 後編】#40
by高橋
新着情報一覧へ