皆様こんにちは。
本日は先日行ったMichiiiiのスタディツアーの中で、建設会社との契約を結んで参りましたので、その報告をさせて頂きたいと思います。
 
 
今回の教室増設プロジェクトにて、教室増設を委託する建設会社は、以前新着情報にてご報告させていただきました通り、当初予定していた建設会社とは異なり、KRYVA Companyに変更いたしました。
 
 
KRYVA Companyとは、私たちが毎回スタディツアーでお世話になっているガイドのブッティさんを通して、クラウドファンディング期間中から連絡を取り合っていました。そして今回の教室増設プロジェクトが達成する運びとなり、今年の夏のスタディツアーで訪問する予定となっていました。
 
 
 
今回のスタディツアーでは8月25日に、建設会社KRYVA CompanyをMichiiiiの代表である山﨑をはじめ、数人のMichiiiiメンバーで訪れ、教室増設の契約を結んで参りました。
 
教室増設費用として、$15,183で教室増設を委託する契約を結びました。その際、今回のクラウドファンディングにて皆様から頂いた支援金を含め、街頭募金やチャリティイベントなどで集めさせて頂いた寄付金を使わせて頂きました。
なお、契約時には教室増設費用の半額である$7,590.5を支払い、残りの半額をガイドのブッティさんにお預けし、教室の建設状況に応じてブッティさんに段階的に支払って頂きます。
 
 
改めて今回のプロジェクトを応援して下さいました皆様に感謝申し上げます。学生国際協力団体Michiiiiの想い、ご支援頂いた皆様の想いを、こうしてカタチに出来たことを本当に嬉しく思います。
 
 
教室増設の作業は2018年9月1日よりはじまり、現地カンボジアの学校の新学期にあたる11月初頭には完成予定となっております。
教室増設場所は、かつて仮の簡易的な教室が建っていた場所に建設予定です。
これからは現地より建設状況の最新情報が入りましたら、随時ご報告したいと思います。
これからも学生国際協力団体Michiiiiをよろしくお願いいたします。
 
 
新着情報一覧へ