ここまでご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。なんと残り13日にして目標金額まであと4%となりました!ひとえに皆様のご協力のおかげです。アルセニオを支援する会一同、心より感謝申し上げます。

 

さて、このプロジェクトの目標が達成された場合のリターンのひとつに、プレトリアにある「マメロディ」というタウンシップの女性グループが作るポーチがあります。

 

先日マメロディにて、プロジェクト用ポーチの試作品を見に行く事が出来ました。限られたリソースしかない環境にもかかわらず、確かな腕前で作るポーチはさすがの出来です。地域の仕事がない若者たちにスキルを、という思いでスタートされた女性グループのメンバーたちは皆ボランティアとして裁縫を教えています。

 


今回このプロジェクトを引き受けて下さる予定のステフィーナさん(下写真中央)は裁縫グループへの運営の手助けの他、自分で建設したという小さなB&Bを営む超ビジネスウーマンです。更には45名の子供を預かる私設保育園を経営しています。コミュニティーにたくさんいる無職の若者たちを巻き込み、マメロディのタウンシップを観光化することに意欲を燃やしています!

 

 

今回のプロジェクトはこういった方々にも支えられ実現する事ができました。後少しで叶うアルセニオ君の夢です。引き続き応援の程よろしくお願いいたします!

新着情報一覧へ