プロジェクト概要

 

ごあいさつ

 

はじめまして、ページをご覧いただきありがとうございます。乙村貴正と申します。

 

地元石川県白山市で70年以上理容業を営んできたサロンの3代目として、これまで日々来てくださるお客様のご要望に寄り添いながら営業を続けてきました。

 

17年前に1Fを理容室、2Fを美容室にリニューアルし、現在は「Oto progress hair」として営業をしています。

 

今回は、髭や体毛への悩みを抱える多くのお客様に、身近な存在である理容室でも解決策をご提供したいという思いと、脱毛サービスを始めることで理容業界を盛り上げていきたいという思いから、脱毛機器の購入のためにクラウドファンディングに挑戦することにしました。

 

 

 

近頃男性の髭・体毛へのお悩みを多く聞きます

 

日々変化する業界の中で、長年お客様の満足を追求してきましたが、近年男性の脱毛への需要の高まりを耳にすることが多くなりました。

 

ただでさえ忙しい朝に、髭の手入れに時間を取られてしまう方は多いのではないでしょうか。

 

ビジネスマンは営業や商談の場で第一印象としての身だしなみも重要になりますから、なかなか手を抜くわけにも行きません。

 

また特に髭・体毛の濃い方や敏感肌の方は、カミソリなどによる肌荒れに悩まれている方もいらっしゃるかと思います。

 

私自身も髭が濃い方で、仕事柄とても気を使っています。

 

近頃他の地方都市でも男性向けの脱毛サロンがオープンしており、またお客様と話す中でも、やはり髭や体毛のことで悩まれていらっしゃる方は多いのだなと実感していました。

  

 

 

男性の身だしなみに身近な存在だからこそ、髭や体毛の悩みにも応えられる理容室でありたい

 

このように男性の脱毛への需要があるにも関わらず、特に地方ではそのご要望にお応えできるサロンがほとんどありません。

 

エステサロンに行く方もいらっしゃいますが、石川県では男性向けのエステサロンの数が少なく、また料金が高額だったり、敷居が高く感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私が身を置いている理容業界はまだまだこの脱毛への需要についていけておらず、また脱毛機器も高額であるために、なかなか導入に踏み込むことが難しいのが現状です。

 

しかし、男性の身だしなみに身近な存在であるはずの理容業界が、この悩みへお応えできないのはいかがなものか。なんとか男性も気軽に入店できる理容室で、エステサロンよりリーズナブルに髭脱毛をはじめとした脱毛メニューを提供できないか。髭の悩みを抱える多くの方に解決策を広めていけないかと思うようになりました。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

 

皆様のご協力で脱毛機器を購入し、多くの方々の髭の悩み・体毛の悩みを解決していきます

 

そこで今回のプロジェクトでは皆様からご支援をいただいて脱毛器を購入し、男性の身だしなみの悩みにさらに応えられる理容室を目指します。

 

購入するのは「光脱毛」タイプの脱毛機器で、これは医療機関でないエステサロンでも主流の機材です。

 

今回購入予定の機器「Lutella_Epi ルテラ・エピ」の販売元の滝川株式会社は、業界でも信頼の高い老舗の理美容・エステ機器メーカーです。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

▶︎光脱毛の仕組みとは?

 

簡単にお話しすれば、「インテンス・パルス・ライト(IPL)」という、毛根に含まれるメラニン色素に働きかける光を照射し、毛の再生力を抑える仕組みです。

 

どのような毛にも「毛周期」という、毛が抜ける・生えるというサイクルが存在します。

 

成長期:毛が成長する期間

退行期:成長が止まった毛が抜ける

休止期:毛が再び成長する準備期間

 

中でも毛が栄養を含み毛根が大きくなっている「成長期」が最も脱毛に適した時期です。

 

この周期は体毛の場所ごとに異なりますが、それに合わせて施術するのが効果的だと言われています。例えば髭の場合は1ヶ月に1回が目安になります。

 

インテンス・パルス・ライトの照射を受けた毛根から生える毛は、前より細く薄くなっていきます。

 

ここにさらにインテンス・パルス・ライトの照射を繰り返していくことで毛が生えにくい状態にしていきます。

 

▶︎施術コースについて

 

髭脱毛に関してお話しすると、月に1回×10ヶ月を1コースとします。

 

これが終了した時点で、比較的薄い髭の方なら終了ですし、まだ必要と判断するなら継続となりますが、髭が薄くなるだけでもご自分での日頃の処理にかかる時間は短縮できるのではないかと思います。

 

当サロンではお客様と相談しながら今後のプランについて提案していきます。

 

READYFORからご支援いただいた方限定。当サロンの髭脱毛施術のリターンをご用意しています!

 

今回30,000円のご支援をいただいた方には、髭脱毛10回コース(定価60,000円)を施術させていただきます。髭脱毛として10回施術することが一つの目安となっています。

 

個人差がありますので、それでもう必要ないという方もおいでですが、引き続き継続が必要な方もいらっしゃるかと思います。

 

そのような方の為に、更に支援者特典として2回目の髭脱毛10回コースも30,000円で提供させていただきます。したがって髭脱毛に関しては支援者様特典として、ずっと半額で提供させていただくことになります。

 

 

店舗情報

Oto progress hair

〒924-0877

石川県白山市中町55-2

 

予約方法

☆電話予約:Tel : 076-275-0285

☆ネット予約:「ホットペッパービューティー」・「楽天ビューティー」にて予約が出来ます。

 

料金

髭脱毛

・1回:6,000円

・10回コース:60,000円

 

 

髭や体毛の悩みを抱える方にも寄り添う!理容業界の新たな価値を目指して

 

今回のプロジェクトを通して、髭や体毛で悩んでいらっしゃる多くの方に、この脱毛サービスを提供し、より一層お客様のご要望に応えられる店を目指します。

 

また、昨今行き詰まりが感じられる理容業界も、まだまだ男性の美へのご要望に応えることができるということを、業界にも世の中にも伝えていきたい、引き続き男性の美に身近な存在であり続けたいと考えています。

 

今回のプロジェクトを、理容業界を盛り上げていく第一歩としても成功させたいと思っています。

 

みなさまからの温かいご支援どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【資金使途】

みなさんにいただいたご支援は、2019年8月31日までに脱毛器の購入費用の一部に充てさせていただきます。

・脱毛器(付属品含む)    1,600,000円
・手数料    108,000円


このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)