プロジェクト概要

訪問入浴業界から出来ることは

▼自己紹介

体の不自由.難病.ガン.障がい者などの方でも入浴出来るというのが訪問入浴です。お風呂に入れないという事はありません。

そして!体重計!が役に立ってます。

 

プロフィール

3年前に立ち上げて昨年の10月からは障がい者の相談員も行っております。

自分の子供も障がいがありその為関係者からの応援もあります。

現在43歳の中年オヤジが頑張っています。

目的

利用者を増やし健康管理を出来る訪問入浴の会社を作り訪問入浴だからこそ!体重計!の必要性を伝えたいのです。訪問入浴を利用出来る事を知らない人が多くいます。特に高齢者の介護をされているご家族様、障害をお持ちの親子さんにお知らせしたいのです。特に自分で具合悪い事も言えない人こそ体重計を使い体重の変化で気づくのです。

これまでの活動

訪問入浴利用者の人数は延べ59名(12月現在)もっとアピールする必要性があり、千葉県北東部エリアでは、☆訪問入浴の体重計を使うのは、当社のみです。(私が体重計の会社に問い合わせたところ住んでる地域では当社のみです)そのおかげで毎月訪問入浴の利用者は、1~3名のお客様、現在1日訪問入浴の利用者数は3件~4件です。利益を生み出すためには、訪問入浴の1日平均5件~6件必要性があります。ケアマネジャーなどの営業も行い名刺の数200枚以上になりました。訪問入浴の☆体重計を一番利用しなければならない人がなかなか利用できないのも現実です。

金銭の使い道

アピールする必要がある為、看板設置3万円以上

プロに頼むパンフレット(枚数に異なります)3万円以上

訪問入浴車新車並びに中古車100万円以上600万円位かかります。

看護師派遣(未だに求人が来ない為1名で頑張ってる為)60万円以上

集まった資金で出来る事を最低限行います。支援者にメールでお知らせします。

実施スケジュール

看板、プロによるパンフレットは実行します。

それは障がい者の家族、介護している家族に知らせたい

訪問入浴を使わなければならない人に知ってほしくアピール。

最後

当法人は、毎月利用者が増えています。

それだけ体重計、健康管理が必要とされています。千葉県香取郡染井~片道1時間30分がエリアです。主に香取市~山武市の周辺(自宅に)行っております。

主な利用者は介護を要する方が7割、障がい者の方が3割です。

詳しくはGoogleのホームページもしくはFacebookで訪問入浴きぼうの名前を検索してください。

訪問入浴の小さな会社だからこそチームいちがんとなり一石を投じる事は出来るはず、チームいちがんとなりやらなくてはいけない!!!

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

看護師不足でハローワーク、求人情報など行いましたが3年間連絡もなく従業員みんなで考えた結果派遣を頼まざるをえなくなりました。

ケアは毎月2~3件来ています。問い合わせも1~2件ありますが時間、曜日が合わず断念をしています。そして訪問入浴用の体重計を作っている会社に問い合わせたところ、住んでる地域では当社のみでした。

それがきっかけでもう1台増やす事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

体重計の良さを広めて障がい者の家族、介護されている家族、ご本人に伝えたい。

ケアマネジャーなど関係者にパンフレットなどで説明し良さを知って頂きたい。

その為には今回のプロジェクトを成功させる必要性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

看護師の派遣を頼み訪問入浴車2台稼働させ1日4~5件のケアにしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼リターンについて

看板の設定場所は事務所の所が車の通りも多くあり信号機もある為(抜け道、成田方面)かなりの台数が走ります。事務所からその道に設置する予定です。

支援者にはお名前やニックネームや本人の希望の名前を入れさせていただきます。

当法人のタオルも支援金により感謝の気持ちを込めてお届けします。

いつ何時自分がその利用者になるのかわかりません。その時にこんな小さな会社から出来る事をしている会社に支援を頂きたいと思っております。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・プロジェクトの終了要項

①2019年6月30日まで訪問入浴きぼうが訪問入浴車を購入した。 
②2019年6月30日までに派遣会社と契約し看護婦1人の派遣を受けた。

*訪問入浴車いついて 
購入予定先:株式会社エヌケーパーツ工業(訪問入浴車) 
リンク:http://www.nk-parts.co.jp/5-car-1.html

*看護婦の派遣について 
派遣会社は未決定(決定予定日:2019年6月30日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー