プロジェクト概要

全ての人が楽しめる新たなスポーツ!

Eスポーツが楽しめる施設を徳島に作りたい!

 

はじめまして、生まれも育ちも徳島!アニメ・ゲームが趣味でEスポーツ施設を作るために脱サラした八坂将汰と申します。

この度はマチアソビでアニメの県として知れ渡るようになった徳島に全ての人が楽しめるEスポーツ施設を作ろうと思いこのプロジェクトを立ち上げることにしました。

 

 

https://www.pexels.com/ja-jp/より引用

 

 

・なぜ、Eスポーツ施設を作ろうと考えたのか

 

私がEスポーツ施設を作ろうと思ったのは一つの番組がきっかけでした。

2年程前にたまたま見ていた番組でEスポーツ特集をしていて、Eスポーツとは何だろう?と何気ない気分で見ていました。テレビの中では大勢の人たちが笑顔でゲームをしていたり、なかには真剣な眼差しでゲームをしている人たちが映っていました。ゲームをプレイしていなくても観戦しているだけですごく楽しそうにしている人たちも大勢いました。

インタビューのシーンがあり、一人の男性のコメントに私は心が惹かれました。

 

『あなたにとってEスポーツとはどういうものですか?』

 

という質問にその男性はEスポーツは全ての人が平等に楽しめる新たなスポーツと答えました。

Eスポーツは年齢も性別も身体も関係なく、人種が違っても言葉が通じなくてもすべての人が平等に楽しめるスポーツと話していました。私はその男性のコメントに心打たれて気づいた時には私はそのインタビューを夢中になって見ていてEスポーツには無限の可能性がある!自分もEスポーツをもっともっと世の中に広めていきたいと思いました。

 

 

https://www.pexels.com/ja-jp/より引用

 

 

・Eスポーツを広めるために

 

Eスポーツは普通のパソコンと違って高性能なゲーミングPCを使用します。ですがゲーミングPCは高価なものになりますのでなかなか触れる機会はないと思います。私自身、触れたことがありませんでした。だから、誰でも手軽に低料金で高性能ゲーミングPCを使ってゲームを楽しめる施設を作ればEスポーツに触れる機会が増えて世の中に広まっていくと考えました。

私が知る限り、他県にはEスポーツ施設はありますが徳島にはありません。

『ないのなら作ればいい』

と思い私は徳島にEスポーツ施設を作ることを決めました。

 

 

 

 


https://www.pakutaso.com より引用

 

 

・プロジェクトの内容

 

今回のプロジェクトでは、皆様からのご支援でゲーミング用品を購入し快適なプレイ環境を作りたいと考えております。

Eスポーツ施設を作るためには以下のものが必要になってきます。

  1. ゲーミングPC
  2. ゲーミングモニター
  3. ゲーミングマウス
  4. ゲーミングマウスパッド
  5. ゲーミングキーボード
  6. ゲーミングヘッドセット
  7. ゲーミングチェア

ゲーミング用品は普通のパソコン用品より高性能になりますが価格も高価なものになります。安価なものもありますが私自身が販売店に訪れ触れてきましたが安価なものは不満な部分もありました。お客様がプレイ環境に不満なく伸び伸びと楽しめる環境を作るために扱いやすく高性能なものを用意したいと考えております。

 

 

https://www.pexels.com/ja-jp/より引用

 

 

・これからのビジョン

 

私は今回のプロジェクトが成功し、Eスポーツ施設の設立のあかつきにはマチアソビと共同イベントを行いより多くの人にEスポーツの楽しさを伝えていきたいと考えております。共同イベントでは世界でも活躍しているプロゲーマーの方を招待し、プレーヤーと観戦者、双方が楽しめるイベントを企画し徳島の町おこし、日本にEスポーツを広めることがビジョンになります。

 

 

・リターンについて

ご支援時のお礼のメールとEスポーツ施設設立後に使用できるチケットをご用意させていただきます。

 

 

 

・最後にひとこと

 

自分の叶えたい夢のために資金を貯めて会社も退職しましたが私自身の見積もりが甘かったため設立資金が足りない状況となっております。

施設建物は用意できていますのでプロジェクト成功後にはゲーミング用品を購入し順次施設設立に向けて励みます。設立予定は来年3月を予定しております。

多くの人がEスポーツで楽しんでいる笑顔を見るために私は絶対に諦めません。

皆様からのご支援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・プロジェクトの終了要項

2020/04/01までにEスポーツカフェ al fine をオープンさせたことをもって、プロジェクトを終了とする。

・関連事項

建築改修の着手予定日 2020/02/01

資格等、許認可につきまして 
飲食の提供はするつもりはありませんので資格の会得必要はなし 
許認可につきましてはインターネットカフェとEスポーツカフェに明確な線引きがないため風営法の許認可の必要はありません。 
Eスポーツカフェという新業態に対して、未だ法の解釈運用が追い付いていない状況ですので今後、法の改正が行われた際には速やかさに認可を得るつもりであります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の新着情報

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)