プロジェクト概要

 

▼自己紹介 

「特定非営利活動法人エンパワメントステーションかむかむ」です。

7月24日に登記が完了した新しいNPO法人です。障害者日中通所施設として就労移行支援事業、就労継続支援B型支援事業、自立訓練(生活訓練)事業を実施する予定です。生きづらさを感じながら生活している方々が、周囲から押し付けられる正論を飲み込んで消化不良の人生を送らぬように、お互いに相手を自分自身を、しっかり咀嚼して自分自身の納得のゆく人生を送ることができるためのサポートをしていきたいと思っています。

 

▼日頃の取り組み・活動内容

・利用者の方々と軽作業を中心に行いながら、作業能力・コミュニケーション能力等と向き合います。

・個々に応じて、施設外就労や実習を体験し、一般就労を目指します。

・上記の内容を意識しながら徐々に自立を目指して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 事業所申請の要件に消防署の検査があり、当施設に誘導灯等を設置する必要があったため。イニシャルコストは物品のご寄付で賄ってきましたが、どうしても資金が必要になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトの内容

 施設内消防設備工事、それに付随する電気工事費用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクト終了要項

 2019/10/1までに「エンパワメントステーションかむかむ」の施設ををオープンさせたことをもって、プロジェクトを終了とする

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)