READYFOR
クラウドファンディングとははじめる
ログインログイン・登録
成立

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

武石都志郎

武石都志郎

柴犬2匹の保護犬の医療費支援を

支援総額

928,000

目標金額 700,000円

支援者
278人
募集終了日
2021年11月30日
プロジェクトは成立しました!

終了報告を読む


2021年11月19日 19:32

⑯ハナとソラの誕生日

ご支援の皆様へ、心より感謝申し上げます。

 

2匹連れて散歩してるとよく何歳ですか?と聞かれます。

推定では、ハナが2~3歳、ソラが7~8歳と記述してますが、

獣医さんに見せないと分かりませんので、分かり次第お知らせします。

 

ハナとソラの誕生日は分かりません。

繁殖犬として飼われ、モノ扱いのようにされてきたは

ただ餌を与えられるだけで、生きながらえてきたに過ぎません。

汚くて、臭くて、うるさくて、暗くて、糞尿の蓄積したケージの中で

毎日ふやかしたペットフードだけを食べてきただけで、

おもちゃで遊ぶとか、おやつを頂くとか、きれいな水を飲むとか

いっさいなく、外にも出れず、日光も浴びることなく、それを何年も過ごしてきたわけですから、ケージの中の2匹を発見したときは、あまりに哀れな姿に涙が出そうでしたが、怒りに変わったものでした。

 

昨年の12月20日に外に連れ出し1匹ずつ近所付近を歩かせました。

ほんの100mほどをソラは興奮しっぱなしで、息遣いが荒く、あの汚い犬舎に戻ろう戻ろうと引っ張られるほどでした。

ハナは、脚力が弱くて、お座りばかり繰り返すので、抱いて戻りました。

10日ほど近くでの歩きを繰り返してるうちに、今年の元旦には500m先の堤防まで歩いて行けました。そこが散歩の始まりでもありますが、12月20日に初めて外に連れ出した日をハナとソラの誕生日と決めました。

この日が2匹にとって1歳です。犬用のケーキで祝ってやろうと思います。

 

ポスターは、杉本彩さんが活動しているEvaのサイトから拝借しました。

 

 

 

 

⑮ハナとソラの飼い主は?⑰劣悪な環境の末
一覧に戻る

リターン

1,000


alt

感謝のメール

感謝のメールを写真などで送りたいと思います。

支援者
278人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年12月
プロジェクトの相談をする