はじめまして。 ページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

ケニアの小規模農家さんの現状を日本の方々に伝える・・・私が今、一番模索しているところです。

 

どうやったら、日本にいらっしゃる方も、ケニアの現状を具体的に想像し、理解できるでしょう?もし「こんなことがわからない」「こんな事が疑問」何かあれば、メッセージをいただきたいなと思います。そこから丁寧にお答えすることが、始まりなのかなと思っています。

 

私が目指しているのは、「農家の人が、正当に労働対価を支払われること」。

 

貨幣経済がアフリカにも押し寄せて、皆、お金を払わなければ、靴を買い、ノートを買い、満足に学校で勉強することができない。都市部と地方の差は大きくなるばかりで、地方の人はたくさんの機会を失い、農村らしい文化的な暮らしを保つことはできない。だから労働対価が正当に支払われるシステムの構築を、農業にかかわるビジネスを通してやろうと決めました。

 

近い将来、小規模農家さんの子供たちが高校や大学へ進学し、未来への選択肢をもつきっかけになることを願って、私はこの会社の事業を、守り続けたい、成長させたいと、強く思っています。 どうぞ、皆様の支援を、よろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ