みなさま、こんにちは、龍円愛梨です。

 

クラウドファンディングをスタートして1週間がたちました。
目標金額の40%の寄付をいただけ、心から感謝しております。

 

寄付してくださった方たちの「お気持ち」が嬉しくて
胸がいっぱいになっております。

 

このように寄付をみなさまにお願いしたのは初めてですが
こんなに、こんなに、こんなに、励みになり心温まるものなのだと
始める前は知りませんでした。

 

本当に、応援、ありがとうございます。
大きな大きな力をいただいております。

 

さて、私たちが企画している「バディウォーク東京2016」ですが
メインビジュアルにはこんな可愛らしいキャラクターたちがおります。

 

 

じつは、☆日本初のダウン症のあるキャラクター☆なのです。


名前は「ニポと友だち達」です。ニポとピーブーとニーニャーは仲良し3人組。

 

それぞれが素敵な個性を持っていますが、ダウン症がある共通点があります。


生み出したのでは、バディウォーク東京2016の企画に関わっている空間デザイナーのtamako☆です。


猫も杓子もキャラクターがいる昨今ですが、とりあえずキャラ作っておこう」というような軽い気持ちで生まれてきたわけではありません。


よければニポと友だち達のウェブサイトでこのキャラクターについて知っていただけたら嬉しいです。

 

https://ds-smileproject.amebaownd.com/pages/663591/Niepe_and_friends

新着情報一覧へ