はいさ〜い!こんにちは!

多くの人が今日からまた仕事はじめですね!

一週間頑張っていきましょう!!

 

さて、昨日3月8日は何の日だったでしょうか?

 

……そうです!三板(サンバ)の日です!!

完全に語呂合わせですが覚えやすいですよね!

ちなみにその数日前の3月4日は三線(さんしん)の日です。

今年は三板の日が休日だったので盛り上がりました。

 

そんななか、昨日は母・我如古より子がチャリティイベントに出演しました。

東日本大震災の被災地を支援するためのイベントです。

僕も当時は東京で大学生をしていて、震度5強を体験しました。

沖縄は地震が少ない地域なのですごくビックリしましたが、

自宅に戻り、テレビをつけてからの衝撃のほうが大きかったです。

言葉がでなくなりました。

あのときから、何か支援したい、と思いつつも、

当時大学院進学準備等諸々で何もできず、

進学後、就職後も恥ずかしながら自分のことで精一杯で

実際の活動としては何も動けずにいました。

 

でも、昨日初めてそのような支援活動に少し関わることができました。

音楽の力は人の心を動かす、そう信じて活動していますので、

今後のは被災地でのチャリティLIVEとかも開催していくことで、

被災地の方々に笑顔になってもらいたいなと思います。

 

一日、一時間、一分、一秒でも早く、被災地が復興し、

皆さんの純な笑顔を取り戻して頂けるよう、

遠く離れた沖縄からですが、ご支援させて頂きたいと思います。

 

最後に、昨日のチャリティイベントのコンサートの様子を一枚お届けします。

 

 

 

新着情報一覧へ