はいさ〜い!!

こんにちは!

 

一昨日はなんと、、、あの沖縄民謡界の大御所・知名定男さんの復帰コンサートを観てきました!!

約3年ほど前に声が出なくなり、もっともっと唄いたい気持ちを抑えて泣く泣く引退を決意した知名定男さん。

そんな彼が数年の療養期間を経て、唄の世界に復帰することができる状態まで回復し、

昨日、その記念すべき復帰コンサートだったんです!!

そんな辛い過去を知っている母は一曲目から涙が止まらなくなっていました。

やはり「たくさんの人に唄を届ける」そんな大きな仕事に携わる人同士、

自分のことのように感じられたんだろう、と母の隣で僕もじんわりきてしまいました。

 

そんな大御所・知名定男さんの復活コンサートはものすごいキャストでした。

知名定男さんが一声かけるとこんなにもすごい人たちが集まっちゃうんだ……

とあっけにとられてしまいました。

知名定男さんが呼んだ県外の大物ゲストとは、、、、

 

宮沢和史さん

宇崎竜童さん

南こうせつさん

森山良子さん

夏川りみさん

 

ホントすごいアーティストばかりでした!!

母は今回出演者ではありませんでしたが、今回の主役知名定男さんや、いつもお世話になっている宮沢和史さんへのご挨拶ということで楽屋にお伺いして、他の出演者の方々ともご挨拶させていただきました。

その時の南こうせつさんと宮沢和史さんとの一枚をアップしますね〜!!

 

最後に、皆様からのご支援を受けての僕のプロジェクトも明日、4月1日で終了となります。

4月1日にこれまでの活動や現在の状況、今後の展望など、まとめてご報告いたしますので楽しみにしていてくださいね〜〜!!

それではまた!!

 

 

新着情報一覧へ