Bonjour!
みなさん、こんばんは!

私は昨夜(日本時間の11日午前4時頃)、やっとこさ南フランスの自宅に戻りました。

私がフランスへ旅立つ前日にパリで痛ましい事件が起きましたが、私がパリへ到着する1時間前まで再び事件が起こっていたようですね。飛行機の中だったので、友人たちから連絡があるまで全く知りませんでした。

日本でもこの事件はニュースや新聞で報道されていますよね。

パリで一晩過ごしましたが、思っていたよりみんな普通に生活していて、ただ、武装した警官?軍隊の人たち?が街を歩き回ってはいました(´・_・`)

私の住む場所は、フランスの南の端っこにある小さな田舎町ですが、そこでも"Je suis Charlie(私はチャーリー)"の集まりが今朝催されていました。

こんな事件は、十何年ぶりかだそうです。

聞くところによると、今日はヨーロッパの各首脳がパリに集まり、追悼をするみたいで、パリには5千の警官が集まるとか…

亡くなられた方の御霊の安寧と関係者の心身平癒を祈ります。

こんな事件が起こり、とても悲しいです。

私は平和を願います。

だから、憎しみを憎しみで返す、永遠に終わらない負のスパイラルを作りたくはありません。

怒りや悲しみを、平和へ繋がるエネルギーに変えて、今後も、関わり合う人たちと感謝と真心を込めて繋がり合っていこうと思います。

平和のスパイラルを生み出していこうと思います。


私のプロジェクトは後残り2日になりました。

目標金額141万6000円、現在の達成金額66万1000円がみなさんのおかげで集まっています。あと75万5000円で達成できます。


両親と、一生に残る素敵な想い出を作りたいと思いこのプロジェクトを始めました。皆様、どうぞ最期まで応援ご支援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


English(英語版) : http://ameblo.jp/shamanicartist11/entry-11964834491.html

French(仏語版) : http://ameblo.jp/shamanicartist11/entry-11961749899.html

Spanish(西語版) : http://ameblo.jp/shamanicartist11/entry-11969602751.html


もう本当に終わりなので、皆様、何卒最後まで宜しくお願い致します(*^_^*)


そして、最後に。。

パソコンが使えなくなってしまったので、写真添付はできないです…(^^;;

新着情報一覧へ