みなさん。台北映画祭から帰国し、4日間が経過しておりUPデートもままならず大変失礼しました!

 

さっそくいただいたメッセージを紹介します。

 

・映画を楽しみにしています!!頑張ってくださいね。

 

ありがとうございます!映画は心を動かす力がありますね!早速の応援をありがとうございます。ぜひ私も協力させてくださいね。

 

いい映画をたくさんの子供たちが観れますよう、皆さん頑張って下さい。国際映画祭のご成功をお祈りしています。

 

ありがとうございます!3、4才のこどもに長編映画は無理・・なんてことはなく、過去のKIFFOでも、吹き替えのある作品では、最後まで夢中でみてもらいました。もちろん、全部を完璧に理解してもらえるわけではありませんが、映画は感性の種を蒔く・・ものだと、思っています。応援ありがとうございます!

 

 

さっそくですが、KIFFOからお知らせがあります!

 

 

お知らせその1

 

7月20日(月・祝)の8時25分ごろ J-WAVE TOKYO 83.1 の、MORNING RADIO 「THINKING THE NEW STANDARD」という番組に出演させていただきます!ぜひ、ご拝聴ください!

 

東京のお友達にご紹介いただいてJ-WAVE TOKYO 83.1 FM Radioさんの、朝の人気番組 MORNING RADIO 「THINKING THE NEW STANDARD」出演させてただくことになりました!人気番組に取り上げていただけき嬉しいです。

 

約5分のお時間と伺ってるので、KIFFOのこと、クラウドファンディングのこと、こども国際映画祭in沖縄の意義について思いっきり話したいと思います。

 

 

お知らせその2

KIFFO、動画配信がスタートしました!

事務局新メンバー新垣麗さんより、宜野湾市で映像制作をされているドゥドゥクリエイターズの前原さんとの出会いがありました。とあるKIFFO関連企画の相談にのっていただいたところ、「より映像の魅力に親しんでほしい!」と、KIFFOのPRを動画でしてみてはいかがですか、と提案いただきました。

 

ということで、動画でのメッセージ発信に挑戦しました!

 

https://www.youtube.com/watch?t=15&v=RQWHak5JJZo

 

KIFFO READY FORのYOUTUBE第1弾

 

 

しかし!・・・11テイク目でやっと「全部の内容を、とばしたり、つまったりせずに、いう」という最低ラインしかできない大根役者ぶり

 

やはり、役者さんはすごいです。自分がカメラの裏側の人間だということを思い知った経験でした。大根ぶりのなかにも、想いを汲み取っていただけると幸いです。

 

台湾出張のあとも連日連夜のPR活動を行い、KIFFOの初めての試みである大人ワークショップの打ち合わせなど、さまざまな活動の様子も明日からお伝えしていきます。

 

最後に。昨夜、7月18日は4回目を迎えるKIFFOの実行委員会も行われました。活発な意見が飛び交い、さまざまな立場の皆さんから、たくさんの意見を聞いて、進化しているKIFFOです!

 

 

10才以下のこどもたちにも、世界の映画を届けたい。

吹き替え費用の一部としてプロジェクト成立を

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

KIFFO映画祭ディレクター宮平貴子より

 

 

 

 

新着情報一覧へ