実行者の市川です。

 

この度One Young Worldへの参加登録を無事3人が正式に終えることができました。

 

 

改めて今まで暑いご支援をくださった方々、本当にありがとうございました。

 

今3人とも個人個人で、語学の面など参加に向けてあらゆる準備をしています。

参加応募後の先週は(正式に承認される前)久しぶりに4人で集まり、複数の授業を行いました。

かねてよりこのファンディングを手伝ってくれた友人ともに行いました。

 

 

 

一つは英会話。

ファンドのトップページに載せた思いのスピーチをベースに特訓しました。

 

(簡単に手本をみせ、その後一人一人即興で話すなど)

 

 

また、

One Young WorldにはInternal breakout sessionと、External breakout sessionというものがあり、各々の興味・関心に基づいて参加するワークショップがあります。端的に言えば興味が同じもの同士が集まる場なので、自分の思いを発信し、仲間を増やす格好の場なのです

 

それに向けて自分が本当に今後どんなことに取り組みたいのか、

自分の興味関心を深く掘り下げる授業も行いました。

 

 

授業というよりは対話形式で自分がどんなことが好きで、どんなことに取り組みたいのか、そしてそう思う経験はどんなことかなど、改めて話して整理しました。(写真は後日)

 

 

 

ここは僕の考えですが、英語を話す前に日本語で自分の考えや経験、を整理できてないと英語にすらなりません。

 

考えをstory仕立てで話せたほうが相手も納得しますし、すぐその人の輪郭が浮かんで友達になりやすいんです。二つのsessionの時は特に!!

 

 

いくつか言葉にならない部分があったので宿題として持って帰ってもらいました^^

 

 

頭使い続けた後はご飯を食べいい1日を過ごせました!

 

今回多大な協力をくれた友人二人には感謝です!

 

 

 

 

今後も考えを深め、OneYoungWorldでの多くの出会いがより良くなるよう準備していきますので、応援よろしくお願いします。

 

 

最後に、福島と東京で出発直前前夜祭を開催しますので、今回応援をくださった方々、ぜひ彼らの意気込みを直接聞いてあげてください!

 

福島 11月14日(土)

https://www.facebook.com/events/174389612894653/

 

東京 11月15日(日)

https://www.facebook.com/events/905491612878699/

新着情報一覧へ