【※2015世界トラック選手権で銅メダルの上野】

 

シエルブルー鹿屋 プロ契約選手 上野(うわの)みなみ(青森県出身)

2015 世界トラック選手権 ポイントレース銀メダル(銀メダル獲得は男女全種目で25年ぶりの快挙)

2016 ワールドカップ 2大会連続銀メダル獲得

2018 国民体育大会 スクラッチ優勝 他

※大学在学中に3km及び4kmチームパーシュートで日本記録更新11回、各種全国大会優勝33回を記録。

 

 みなさんこんにちは、シエルブルー鹿屋の上野(うわの)みなみです。  

 

 私は大学で4年間、大学院で2年間、鹿屋体育大学に通いました。

 

 卒業(大学院修了)のタイミングで地域密着型プロチームを創設していただき、プロ契約選手第1号として加入、既に3年が経ちましたので、気がつけば9年間も鹿屋市で競技を続けてきたことになります。

 

 こんなにも長く競技活動が出来たのも、素晴らしいトレーニング環境と皆様からの暖かい支えがあったからこそと心より感謝しています。

 

 今回、ユクサおおすみ海の学校の体育館をお借りして、新しいトレーニング&交流施設を造るチャレンジが始まりましたが、ここは世界を目指す私達(鹿屋体育大学の後輩達も含め)のレベルアップ、そして多くの市民(県民・国民)の皆様にも健康作りやレクリエーション等でお使いいただける有意義な施設になるはずです。

 

 施設完成には多額の資金が必要となりますので、皆様のクラウドファンドでの暖かいご協力をお願いします。

 

 ところで「シエルブルー鹿屋」は大学チームと連携しながら自転車をメジャーにする活動を展開しています。

 

 地域密着チームとして地域の活動を大切にしていて各種イベントへの協力は勿論、「自転車安全教室」のため年間15校程の学校訪問も行います。

 

 今後も皆様と交流する機会があると思いますが、サイン、握手、写真・・・何でも応じますので、遠慮無くお声がけください(笑)。

 

 最後にプロチームは、チーム運営にも多額の資金が必要となり、スポンサーやサポート会員も大募集中ですので、こちらも併せて御支援方よろしくお願いいたします。

 

 

新着情報一覧へ