皆様

見上げるとすっかり秋の空になっていて驚きます。

シルバーウィークは各地でお祭りが開催されていたようでしたが、

焼きそば、綿菓子、あんず飴などなど堪能されましたでしょうか?

 

ご支援の金額もほぼ60%に届くところまできました!

ありがとうございます!の言葉だけでは足りない気持ちでいっぱいです。

 

さて、わたしは昨日、友人がこの夏に開所したコミュニティスペースで

「見ないで遊ぶワークショップ~映像編~」を開催してきました!

いつもは、渋谷区エリアが多いので、地域が変わるとまた別の出会いがあり嬉しかったです。

アイマスクをして名前順に並んだ様子

 

アイマスクをして映画を観た時には自分の理想の映像を頭の中にえがいたのだけれど、アイマスクを外して目で見ると制作側の世界が広がってると感じた。

音声ガイドはその間を繋いでくれるものに感じられた。
というような感想や、

人間は状況を把握したいという欲求があることを改めて感じた、という感想が届きました。

皆さんそれぞれが、(見える世界見えない世界の)どっちの方がいい悪い、ということではなくどちらにも面白さや難しさがあることを体感してくださったようにみえました。

そして、いつものごとく100円ショップのアイマスクでは、
私のモチベーションがちょいダウンだな~と思いました。
皆さん、引き続き、シェアやツイートなどのご支援お願いします!!!!

新着情報一覧へ