こんにちは★
いつも新着記事を書かせていただいている鶴崎です。

 

有り難いことに、
目標金額達成まで、残り10万3,000円となりました!

これは本当にご支援・応援していただいている方々のおかげです。
心よりお礼申し上げます。本当にどうもありがとうございます。


残り日数は、【あと4日】です。
引き続き支援金を募集しておりますので、
目標金額達成に向けて、温かいご支援を何卒宜しくお願いいたします!


============================

 

本日は、「原点にもどる」お話を少し。
主観的ではありますが、ご一読いただけたら幸いです。


- 原点にもどる -
的野に通うようになってから、気づけばふと考えます。


いろんな事には必ず”始まり”があって、
前に進んでいくうちに、いくつもの壁や問題にぶち当たります。

 

そんな時、「もう一回原点にもどってやってみなさい。」と言われる場面も
よくあるんじゃないでしょうか?
会社の中で。家庭の中で。学校生活の中で…。

 

じゃあ私たち人間の原点って何なのかな?
自然界の原点ってどんなだったのかな。

 

正しい答えはありません。
それぞれが感じる取るもので、皆それぞれに感じ得てもらいたいのです。

 

原点って、単純なことが多いです。

そして原点に戻ってみたら、意外にあっさり解決することも多いです。
すっきりしたら、笑えます。悦べます。感謝できます。


見る、聴く、触る、食べる、歩く、笑う、話す、作る、創る、体を動かす、

感じる、悦ぶ、尊う、感謝する、恐がる、ドキドキする、ワクワクする、

楽しむ、希望を抱く。


これらは、いま私が的野でごく自然にやっていることです。
幸せな事にこんなにもたくさん、私には充分すぎます。


ですので、的野地区で、また「SUNRISE FESTIVAL in 的野」イベントを通して、それぞれ自分に合った心地良い空間やライフスタイルを見つける、
1つのきっかけとなればいいな、と思っております。


たまには原点に立ち戻って、「幸せってなんだろう。」
って考える時間と空間を作ってみませんか?

 

新着情報一覧へ