クラウドファンディング終了!皆さん本当にご協力ありがとうございました!(涙)

 

 フローレンス代表の駒崎です。昨日、クラウドファンディング期間が終了しました。総額29,595,000円。1,391人もの方々からこんなにもたくさんのお金をご寄付頂き、本当に嬉しいです。

 

 当初、目標金額の2500万を設定した時には、「こんなに大きなお金が、本当にネットでご寄付いただけるんだろうか」と半信半疑でした。しかし、READYFORの方に勇気付けて頂き、おそるおそるスタートしたわけです。

 

 けれどもそんな僕たちの心配をよそに、1週間で2000万円、そして9日で目標金額2500万円を突破するという猛烈な勢いで、達成することができました。

 

 それもこれも、SNSでリツイートやシェアをして下さった無数の人々、そして殺されていく赤ちゃんのために、何か貢献したいと一歩踏み出して下さった、寄付者の方々のお陰です。

 

 ドラゴンボール世代の僕としては、これは本当に「元気玉」だな、と。みんなから少しずつ力を分け与えて頂き、そして大きな敵を倒す力となる、あれです。我々が倒す敵は、「赤ちゃんの虐待死」という社会問題そのものです。今ようやく、みなさんのお陰で、その敵と向き合う準備が整いつつあります。

 

 これから皆さんから頂いたご寄付を活用して、実親さん向けの相談サイトや、養親さん向けのWEBサイトの構築、厳しい環境にある人に寄り添い続けるケースワーカーさんの採用、研修などに進んでいきたいと思います。そして、実際に赤ちゃんの命を救っていけたら。

 

 そして我々の試行錯誤を、随時フローレンスのWEBや僕のSNSに載せていきます。失敗することも、思い悩むこともあるでしょう。でも寄付者の皆さんに見続けて頂きたいと思います。私たちの戦いを。心は皆さんと一つです。

 本当に、本当にありがとうございました。支えて下さった全ての方に、言葉にならないくらいの感謝の気持ちを、それでも言葉で伝えられたらと思います。

 

 ありがとうございました!そしてこれからも、共に進んでいきましょう!まだ見ぬ幾千の命のために!


クラウドファンディング終了!皆さん本当にご協力ありがとうございました!

新着情報一覧へ