現在の支援額は1,918,000円!!、残り9日間(5月31日(木)午後11時)までに82,000円を集めることができれば無事達成というところまできました
128名様からのご支援をいただいています。
現在95%!あと少しです。
 
みなさまからのご支援、応援の力をたくさん感じ、ここまで来ることができました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
必ず達成したいと想います!重ね重ねのご連絡をお許し下さい。
私たちの取り組みにご賛同いただけましたらどうかご支援をお願いします。また、もうすでにご支援を頂いておりましたら、ご自身・貴団体のSNSで発信いただけないでしょうか。
最後までより多くの方へ情報発信に努め、多くの方の想いを形にするべく邁進して参ります。よろしくお願いいたします。
 
さて、本日は宿泊施設(保養所)のフィールドマップのご紹介です。
代表の辺見画伯が手書きで書いております(^_^)/
 
古民家の敷地には手作りの遊具(ボルダリング付のツリーハウスや砂場、ウッドデッキ、滑り台)があり、プレーパークになっております。土日に開催のイベントでは自分の責任で自由に遊ぶ冒険遊び場を開催。焚き火をしたり、草を摘んだり、虫を追いかけたり。
平日も、保育の子どもたちがたくさん遊ぶ場所です。
 
敷地の畑は、保護者さんや近所の方や地元の方、子どもたちも一緒に野菜を作ってます。
手作りの野菜でピザも焼けます。(ピザ釜も手作りです♪)
 
古民家の周りは最上川が流れ、川遊びができます。これからの季節、イベントでボートで川下りも予定中です。
近くの山は戸塚山!こちらで子どもたちと、トレッキングや森のムッレ教室などの野外活動を行っています。2歳くらいの子どもでもテクテク上っていけますよ。
冬になると一面雪ですが、ソリ滑りやスノートレッキング、灯籠を作ったりと雪を思う存分楽しめます。
春夏秋冬、いつでもワクワクする環境です。