皆さんこんにちは。池袋あさやけベーカリーです。

水曜日はいつものパン作りをしました。
最近好評のチーズパンと、秋らしいサツマイモ&ゴマのパン。
サツマイモは甘味料を加えなくてもしっかり甘く仕上がりました。
少しかけたお塩のおかげでしょうか?
色々加えて味をつけるのではなく、小麦やサツマイモなど素材の味をしっかりと感じられるパンが、あさやけベーカリーの特徴です。
小麦は、山田さんこだわりの国産。九州産なんだそうです。
ほかの材料も、生産者の方が分けてくださることもあり、作り手のわかるものが多いです。
色んな材料や人が、ここ池袋あさけベーカリーに集まってパンになっています。
みんなの思がつまったパン、ぜひ食べに来て下さいね。

さて。通常のパン作りとは別に、世田谷パン祭りのための作戦会議をしました。
当日のパンの種類や個数、そして、readyforでご支援くださる皆様への特別なパンについて...などなど。

まだ変更はあるかもしれませんが、今のところ世田谷パン祭りでは

★チーズパン
★カレーパン
★ごまさつまパン
★くるみパン
★ワッフル

を売ってみようかと思っています。
来週、リハーサルとしていっぺんに作ってみる予定です。
写真はその時にアップしますので、お楽しみに!

しかし...ここにきて、パン生地をこねる機械の調子が悪く、たくさんのパンを焼くのに大丈夫か?という心配が出てきてしまいました。だいぶ使い込んできた機械なのですが、パン祭りまでは頑張って!と祈っています。

あと3日でreadyforのチャレンジが終わってしまいます。
無事達成できるよう、お願いをこめて星型パンを作成しました。
皆様、引き続き応援よろしくお願いします!!!



新着情報一覧へ