やっとかーーーーい!!という感じですがすいません笑

 

当日のタイムスケジュールとコンテンツ詳細が全てホームページに出揃いました。

 

普段のママイベントでは見かけない企業や登壇者ばかりだと思います。

私たちが純粋に、ママたちに知ってほしい情報や商品、人ばかり。

 

是非、詳細見てみてくださいませ!⬇︎

http://mamadaigaku.com

 

 

この前、リトル・ママ東京さんが主催されているフェスに急遽呼んでいただき

 

「渋谷でママ大学」のチラシを配らせていただきました。

 

 

学生時代、チラシまくバイトをしていたことがあるので(割と得意だった)

 

久しぶりでなんだか楽しかった!!!

 

 

(大学生スーパーインターンこのみちゃんが手伝ってくれた!ありがとう!ラブ!!)

 

 

この日は、列に並ばれている方に一人一人声をかけて

 

1分づつくらいプレゼン付きでチラシを500人くらいにお渡ししました。(声が枯れた)

 

 

プレゼン付きでチラシ渡されるのとかうざいだろうに、皆さん優しく聞いてくださって、中には「絶対行く!!」って言ってくださる人もいて。(泣きそう)

 

 

チラシだけでこのイベントの魅力を伝えることってとても難しいなあ、かといって、忙しい中私の話を聞いてもらうってのも、本当に図々しいことだなあと、思いながらやらせてもらいました。

 

 

個人的には、ママたちの反応がダイレクトにわかってとても勉強になった。

 

 

一番ママたちの表情が変わるのは

 

「コンテンツも、空間も含めて、ママ自身がワクワクできるイベントです」

 

ということ。

 

「お、いいね」って反応をたくさんもらえた。

 

やっぱり、需要あるんだと感じました。

 

 

 

普通のママイベントの醍醐味は、「無料でサンプルがもらえること」が大きいのだと思うんだけど、私たちは正直無料でサンプルは配ってません(企業協賛をとっていないため)

 

だけど、実績も口コミもない中で、「体験」が得られるということの魅力はなかなか伝わりづらいと感じてます。

 

 

他にも、入場料があること、平日の昼間のハードル、渋谷という場所、子どもがいない私たちにとっては大したことないことでも、ママたちにとっては大変なことがたくさんあるんだということを、もっとヒアリングしておくんだったと反省することも多々。猛省!!

 

 

いやでも、本当に、新しいことに挑戦するってことは、勉強になることばかりだなあと日々感じています。

 

 

クラウドファンディングも、おかげさまであと少し!!

 

チケット一般販売の方でも、多くの方がチケットを買ってくださっています。

 

当日お越しいただける多くの方に楽しんでいただけるよう、

 

イベント準備も、頑張ります!!

 

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

新着情報一覧へ