はじめまして、赤松周です。

 

今日に至るまで期待と不安の日々を過ごしていました。

 

都市部から広がりを見せているペットの介護ですが、愛媛では世論の認知度は低く、ペットの介護の経験がない人には「ペットにそんなこと必要なの?」と投げかけられることも多かったです。

 

ペットの葬儀をする時代に、ペットが生きている間の大切な時間を共有する「介護」に必要性がないとは思えません。

 

本当に必要なサービスになるという想いで、長い準備と試行錯誤を経て、9月にペットの訪問型介護看護サービス「ココファミリー」をスタートさせました。

 

これから多くの人に知ってもらい、困っている人の助けになれるように活動をしていきます。

 

そして、本日、都市部にも負けない最高のペットの介護サービスを目指すためにクラウドファンディングを立ち上げました。

 

ペットに人間と同じような整備された保険制度はないので、ペットの介護をするということは人間の介護よりも負担が大きいです。

 

だからこそ、飼い主様にとって高額なペットの介護用品を少しでもレンタルできれば大きな助けになると考えています。

 

ペットの介護という家庭内の問題が、ココファミリーを通じて、ペットと飼い主様の幸せなスキンシップやコミュニケーションとなり、笑顔で過ごせる日々を提供できるように目指していきます。