リターンのポストカード
ご支援いただいた皆様にお送りするポストカード(写真はイメージです)


ご支援をいただきました皆様にお送りするリターンのポストカードを印刷していただく予定の、富山県の「ヤマシナ印刷株式会社」さんをご紹介いたします。

ヤマシナ印刷株式会社
http://www.yamasina-print.co.jp/

 

なぜ名古屋にあるささしまサポートセンターが、富山県の会社に…?実はヤマシナ印刷さんは、以前にNHKでマイクさんを紹介していただいた番組(日曜tube)を見てささしまサポートセンターを知り「何か協力できることがあれば」とお申し出をいただいたのです。

ヤマシナ印刷さんから応援のメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

◆ヤマシナ印刷株式会社とは

ヤマシナ印刷の印刷機

ヤマシナ印刷は町の小さな軽印刷の会社です。軽印刷とは、小ロットで地域に密着したサービスを提供する印刷会社のことです。現在、パソコンやインターネット等の普及により、全国で軽印刷の数はどんどん減少しています。

その中で、業種を変えず、あえて「全力で軽印刷」だということを誇りにもち、仕事とは何かを問い、人と人がつながるコミュニケーションツールを提供していきたいと考えています。

 

◆マイクさんを応援しようと思ったわけ

ヤマシナ印刷の断裁機

マイクさんのテレビ放映を見て、一番心が動いたのは、その名前(クレイジーマイク)の由来です。会社がつぶれ、大変な思いをしたにも関わらず、そのときの会社名を名乗りつづける。その姿を見て、日々社会が進歩する中、軽印刷を営む覚悟を改めて考えさせられました。

「わたしは、わたし」

そんな生きざまに、希望をいただきました。

 

◆マイクさんへのメッセージ

 

個展の開催を待ち望んでいる仲間が、富山にもいます。

マイクさんらしい個展、楽しみにしています!

新着情報一覧へ