プロジェクトを始めて3日目、皆さん、さっそくたくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございます。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

さて、今日はささしまサポートセンターがこのクラウドファンディングを始めたきっかけをご紹介します。
今年4月、NHKの番組「日曜tubeショートストーリーズ」で、マイクさんが紹介されたのです。
 

 

番組では、クラウドファンディングのページでも紹介しているようなマイクさんのこれまでの経験や、絵にかける思いが、マイクさんご自身のインタビューも交えて紹介されました。
つらい経験をしてもずっと絵を描き続けたこと、表現活動が自分の人生にどれだけ力を与えているかを、静かに語るマイクさんの姿は大きな反響を呼び、NHKやささしまサポートセンターに「いつマイクさんの個展は開催されるのか」「どこで絵が見られるのか」といったお問合せをたくさんいただきました。

これだけたくさんの方が期待してくれていて、さらに、マイクさんの夢でもある個展を、ぜひ実現させたいと、ささしまサポートセンターのボランティアスタッフが立ち上がりました。
プロジェクトが達成したら、番組でも紹介されたマイクさんお気に入りのギャラリーで個展を開催することができます。皆さん、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ