この度、経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッターの神田昌典さんから心強い応援メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

=======ここから=======

3年ほど前のことになります。
山口さんのワークショップに、私が参加したことがあります。

 

そのワークショップは、電動車椅子にのって自宅から駅改札までを移動する体験でしたが、大変大きな学びとなりました。

 

具体的には、社会的な課題を解決する新しいビジネスアイデアが見つかったり、また会社をよりよく経営していくためのヒントが溢れてくるのです。

 

山口さんの視点で、世界をみると日常の光景から、次から次へとヒントがもたらせることになります。

 

ですから、山口さんが、今回、デンマークに向かいノーマリゼーションの現場に触れて、それを私たちに持ち帰ってくれる挑戦をしてくださることは、私たちの未来にとって、本当に大きな価値をもたらすと思います。

 

心より感謝いたします。

 

ノーマリゼーションとは、問題を避けたり、無くしたりすることではなく問題を問題としない、むしろ、それを宝物にかえてしまうプロセスです。

 

このノーマリゼーションのプロセスを、山口さんは、大変な労を引き受け、私たちの代わりになって、現地で学んでくれる。

 

山口さんからもたらさせる、ひとつの気づきだけでも、私たちの未来にとって、生き方が変えるほどの、大きな価値を私は受け取りたいと思います。

 

山口さんから感じとったノーマリゼーションの教育は、私たちの盲点をとりのぞき、誰もが障害者になる人生100年時代に、私たちの人生を変革していくうえで、大いに活用できるはずです。

 

ぜひ、ともに山口さん、そしてチーム山口を応援していただければ、とっても嬉しいです。

 

山口さん、がんばって!

 

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役 神田昌典
=========================

 

 

神田さん、すてきな応援メッセージをくださり、本当にありがとうございます。

 

皆さんの想いとともに、デンマークで本場のノーマリゼーションを体感し、最先端福祉を日本へ持ち帰ってきます。

 

そして、日本式のノーマリゼーション「おたがいさま」文化が当たり前の国となるような障がい者の自立プログラムを構築することを実現させていきます。

 

プロジェクトメンバー共々、尽力を尽くしていきますので、ぜひご支援・応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ