みなさま、ご支援いただきありがとうございました!

「海の生物ガイドブックで”海の町 真鶴”の魅力を知ってもらいたい」プロジェクト、目標金額355,000円を達成することができました!

ご支援くださったたくさんのみなさま、本当に本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

みなさまの応援の気持ちを受け、海の生物のおもしろさ、真鶴町の魅力を発信できるような素敵なガイドブックを完成させたいと思います。

 

東京から電車で1時間半ほどの距離にありながらも、埋め立てのない、自然海岸の残る真鶴では、豊かな海の自然を体験することができます。

人工ではない、ゲームなどの疑似体験でもない、本物の自然のすばらしさが真鶴半島にはあります。

これまでの地域の経済の発展というと、自然を開発して新たな施設の建設する方法が多く用いられてきましたが、今、地域で光っている自然の魅力活かし大切にしていくことで、持続可能な方法で利用により、地域が元気になることも可能ではないでしょうか。このガイドブックは、海の自然を知ってもらうと同時に、そんなまちづくりのきっかけになればと思います。

 

それでは、本当にご支援・応援ありがとうございました。

今後はガイドブックが素敵なものになるよう頑張ってきます。状況もご報告してまいりますので、見守っていただければと思います。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

新着情報一覧へ