「医療用ウィッグ写真集を発行し、がん拠点病院へ寄贈したい」プロジェクトのNPOふくりび岩岡です。

プロジェクト公開から早くも10日が経ちました。

皆さんの拡散協力のおかげで、現在達成金額870,000円

達成率24%になりました!!!

プロジェクトをスタートしてからもいつも通り、

NPOふくりびとしての活動を続けていますが、

先週末5歳の女の子に医療用ウィッグをお作りしました。

原因不明の脱毛で、かなり髪が減っており、始めてウィッグをお作りになるとのことで、お父さんお母さん、弟と家族みんなで来てくださいました。

本人は、かつらに対して複雑な思いがあるようで、今にも泣き出しそう。

お母さんはもちろん、本人にもしっかりとカウンセリングをさせて頂き、

納得して試着をしてくれて、ヘアカタログから好みの髪型を一緒に

探してくれました。

帰る頃には、弟くんと大騒ぎして笑顔になり、「またねー」と元気になってくれました。

 

たかが髪の毛と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

老若男女問わず、髪への想いは変わらないのだといつも感じます。

「誰もがその人らしく美しく」過ごせるためのお手伝い

ふくりびの活動が、会ったことも無い誰かの助けになれば素敵だなあと思っています。

このプロジェクトのおかげでたくさんの人達と繋がることができて、すごく嬉しいです。

達成に向けて頑張ります!!!!皆様に感謝!!!!

 

 

 

 

新着情報一覧へ