【生地質】
手触りが最高です。すべすべと柔らかくふっくらしています。肌にストレスがないので部屋着になると同時に、表面がなめらかで軽い光沢感があるので外出着にも使えます。薄いトレーナーくらいの厚みのある暖かい冬物です。

綿モダールスムース折り衿 

左がえりを折った時、右が折らずに立てたとき。どちらもほどよくのどを離れますので、えりが触るのを嫌がる方でも不都合なく着ていただけると思います。

 

【タンブラー乾燥】

できます。このサンプルをタンブラー乾燥させましたが風合いの変化は見られませんでした。モダールはタンブラー乾燥に比較的強い素材のようです。

 

【メンテナンス】

写真は5回ほど着用と洗濯を繰り返したものですが、風合いの変化や型崩れはみられませんでした。洗濯時の絞りジワもあまりつきません。(畳みジワはつきます)

 

【この色について】

色番号は17番、いわゆる「茄子紺」です。ハンサムで知的な女性に良く似合う色です。アクセサリーは金銀どちらもよく合います。
綿モダールスムース ネックレス

色味でいうと茶色も合います。手持ちの茶色×ゴールドのアクセサリーを合わせてみました。キラキラ光るガラスをはめ込んだペンダントです。

 

【暗い色をおしゃれ着にするとき】

沈んだ色を背景に、何かひとつ光るものを乗せると鮮やかな印象になります。アクセサリーショップのショーケース、ビロードの飾り台をイメージしてください。


【生地見本】

お好きな色を選んでください。明るい色が少ないのが残念ですが、冬物なので仕方がないのかも知れません。

綿モダールスムース 色見本

新着情報一覧へ