こんにちは!!タオGVメンバーの青木杏果です!!

新着情報をご覧いただきありがとうございます。

 

今回はGVに対する意気込みをお伝えします!!

 

私は現在、大学2年生です。GVプログラムに参加するのは今回が初めてとなります!

私が今回タイへ行くことを決めた理由は、

純粋に社会貢献がしたいと思ったためです。

私は1年生の頃にKaronに入ってから、GVプログラムに参加するかどうか迷っていました。そして国際学部で学び、少しずつ世界のことを知っていく途中で、貧困問題の深刻さ感じるようになりました。

ボランティアに意味はあるのか、わざわざ海外へ出向く必要はあるのかを何度も考えました。しかし、大学生の間に自分のできることをしよう、せっかく国際学部で学んだことがあるなら活かしてみようと思い、参加を決めました。

 

初めての参加を前に、今はとてもワクワクしています。今まではGVに行ったことのある人から話を聞くだけだったので、想像でしかなかったGVに行くことができて嬉しいです。現地では、まだ自分の知らない世界を知り、この目で見て、肌で感じたいと思います。また、このGVチームのスローガンであるGather power for happinessを胸に、私たちに関わってくださった、応援してくださった皆さんの気持ちを現地に届けたいと思います。私にできることはとても小さなことですが、

ほんのわずかでも世界を変えるお手伝いができたらいいなと思います。

行くからにはホームパートナーさんのお役に立てるように、全力で頑張ります!!そして、私たちの感じたことを日本にいる皆さんにお伝えしたいです。

 

これからも新着情報ではメンバーの意気込みやミーティングの様子などを更新していきます!お楽しみに!!

 

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

 

新着情報一覧へ