おはようございます。今朝は冷えましたね!
空気が澄んでいて気持ちも凛としますが、

寒さが苦手なので、もう既にタートルネックニットを着ています。

父も、厚手のベストを着て、心をしゃんともって出かけていきました。
(寒暖差が大きいこの季節はヒートショックが心配なので、

 体温調節に気を配り、私も母も、ことあるごとに

 寒くない?あったかくしてね!って声掛けします)

 

 

このページを見ていただいたあなた、嬉しいです♡
ありがとうございます!

そして、今現在ご支援いただいている6名の皆様ありがとうございます!

お気持ちと温かいコメントが心にずんずん染みてくるので
毎日コメントを読んで、嬉しくって、にやにやしながら母に報告しています。

 

 

情報誌作成に向けて、現在、内容の選定を行っています。
(タイトルHAPPY KAIGOでいいのかなー)

今日は、朝時間のおはなし☀


(窓をあけて太陽をあびる父をこっそり撮影)

 

 

最近我が家では、太陽礼拝がブームです。
ヨガの「太陽礼拝」から着想し、

晴れていたら東の窓を開けて、朝日を浴びながらお願い事をします。

私の場合は「池田家は幸せです!ありがとうございます!」って

声に出して言って、全力で太陽にお辞儀をします。

※24歳、真面目です※

 

 

窓を開けて、澄んだ朝の空気の中、あたたかい太陽を浴びると

気持ちがしゃんとします。

体の中のたくさんの動物性細胞(生物の図を思い浮かべてくださいね)にも
きっと何かしらの良いものが届いているように感じます。

 

そして、気持ちがしゃんとして、目がぱっちり覚めた気分になったら、

本当に今日を素敵な一日にできる気がしてきます。

 

 

体が、小さな細胞の積み重ねの

ちいさな頑張りからできているのと同じように、

毎日の本当にちいさな、些細なことの積み重ねで

私たちの気分や、テンション、生活の質が決まるように思います。

たとえば、私の肌コンディションを整えるためにも、

食生活、睡眠環境、感情など様々なポイントがあります。

 

ちいさなことの集まりから、

毎日の生活が、そのひとの人生ができていく。

 

その「ちいさなこと」ひとつに
わくわくや楽しい!を組み込むきっかけになれるように、

情報誌のネタを今日も探しています。
 

 

皆様にとっても素敵な一日になりますように♡



2014年11月4日

池田千恵



 

新着情報一覧へ