すごいものが出来てました。

「GO!Hatto 登米無双」??

なんだそりゃ!?

戦国無双の間違いか?

マージャンにそんな手があったのか?(マージャン知らないけど)

と思いきや……違いました。

詳しくは……語るよりも見たほうが早い!!

GO!Hatto 登米市無双 (youtubeにリンクしてます。)

舞台は登米市。

登米市の郷土料理「はっと」。

何百年も昔にお上からくだされた「はっとを作っちゃ駄目」という禁止令「御法度」。

それが現代にも発令された。

オラもぉ、見てビックリました。

……おばぁちゃんがストリートファイターやってるよ!!

いや、るろうに剣心か!!

孫悟空か!?ドラゴンボールの悟空も堺正章も香取慎吾もびっくりな棒使い!?

ってなくらいに大立ち回り!!

……どうでもいいですが、昔の西遊記をどれだけの人が知ってるか気になります~。

畦道を木刀振り回して走る様はどっちかっていうと昔懐かしきいじわるばあさんのよう。

……本当にどうでもいいのですが、「意地悪ばあさん」ご存知ですか?

今は亡き青島幸男さんが見事なおばあちゃんやってました!!

ローラースケートはいてたら本当に完璧に意地悪ばあさんだ。

 

はっとンにまで御法度のおふだが貼ってあって、オラもう爆笑してました!!

笑い転げるのだけは回避しました!!

何の封印だよ。はっとン。

戦いに向かうおばあさま。……惚れそうな程かっこいいこの後姿!!

北斗の拳のケンシロウ様に見えてきますわぁ。

そして封印されるはっとン…のンはカタカナのン!!

この対比が笑っちゃう!!

 

いや本当に面白くて!!

ぜひみなさん見てください!!

・・・・・・動画の紹介もですが、本当の紹介ははっとです。

はっとを紹介したいんです。

はっとは旨いよ!!

はっとは本当に美味しいんです。

はっとを提供しているお店たくさんあるんです。

それくらい美味しいんです。

うちの直営店「麺や文左」にも「はっと」ありますしね。

・・・・・・書いたら食べたくなってきました。文左の「はっと」。

文左のはっとはほんとに美味しいですよ。冗談抜きで!!

うちのばあちゃんのはっとも最高に旨かったですが、文左のはっともとにかく旨いのです。

見てわらって、是非はっともご賞味ください!!

はっとって何ぞや?と思ったあなた様。お気軽にお問い合わせください。

三日かけても説明しきれるかどうか。(大げさな。笑。)

 

そして12月4日。

次の日曜日になりますが、登米市中江公園にてはっとフェスティバルが開催されます。

(もっと早くPRすればいいものを。…すいません。)

第13回日本一はっとフェスティバル (宮城まるごと探訪にリンクしてます。)

そこではたくさんの屋台が立ち並び、いろんな味のはっとが味わえます。

「はっと」といいましても、各家庭、各お店によって全然味も違えば、入れる具材も様々。

デザート系のはっともあります。

はっとフェスではありとあらゆるはっとが食べられると見て間違いなし。

毎年そうですから。

奥が深いお料理なんですよ。

当然、わが社も出店!!…あったり前だのクラッカーーー!!

……って皆さんしってます?私もリアルタイムでは知らないですが。笑。

是非是非食べてほしいお料理です。

 

さてともう一回見ようかな。

GO!Hatto 登米市無双 (youtubeにリンクしてます。)

ああ……もう夢に出そう。

はっとンの御法度おふだが忘れられそうにないです。

これなんか佐藤健さんに見えてきましたよ。(爆笑)

 

 

というわけで、ご案内でした。

 

動画見た後なのでいろいろはっちゃけてます。

申し訳ございません。

わたくし、もともとがお笑い担当なので、ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

 

GO!Hatto!!GO!登米市!

はっとよ!!世界に羽ばたくのだ!!

・・・・・・ちなみに先日台湾にはっと紹介しました。

フランスの次は台湾か。わたくしも行ったことないのに!!

先を越されました!!笑いの涙で枕を濡らしながら今夜や寝ます。

 

次の更新ははっとフェスティバルのご報告でも・・・。

 

それではまた。

 

 

お笑い専任すたっふ~千葉でした。

新着情報一覧へ