♡未来の子に、いなりもり保育園をつないでくれてありがとう

    と言われるために♡

3ヵ月にわたって挑戦してきたクラウドファンディングが明日で終わります。

一緒に付き合ってきてくださったみなさま―篤志家のみなさま、地域の方々、在園卒園の保護者の方々、卒園生のみなさま、そのおじちゃん,おばあちゃん、子ども好きの中学生さん、園関係の方々―に心から感謝します。

ありがとうございます。

 

70年の間、閉園の危機もありました。ただそのたびに、「子ども一人ひとりを大切にした自然で無理のない、こんな保育をする園が無くなるのはおかしい」と保護者が立ち上がってくれ、地域が支えてくれ、今日に至っています。

 

今回はそこにインターネットの支援という初めての出会いがありました。園の存在を少しでも多くの方に知ってもらうため、新着情報を34回アップしました。アップするたびに、いなりもり保育園の良さを私たち自身が再認識させられた3か月でもありました。

 

昨日は、いなりもり保育園で保育士として5年間勤務した谷口國博さんのコンサートが園舎でありました。手弁当です。いなりもり保育園はこんな人間関係に支えられています。

 

耐震補強工事と床の張替え工事は7月にスタートする予定です。

こんなちっちゃな園に心を寄せてくださりありがとうございます。

お金は相変わらずない園ですが、その中身はどこよりも心豊かだと自負しています。  

              70周年記念実行委員会 委員長 内野洋子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ