クラウドファンディングは5日目に突入しました!

 

ご支援いただいているみなさま、本当にありがとうございます。

みなさまのお力で、プロジェクトは少しずつ前へと進んでいます。

 

さて、今日は大阪で開催されるメッセージ展についてお知らせします。

 

☆生命(いのち)のメッセージ展 in たかつガーデン

と き:2018年11月23日(金・祝)、24日(土)

    いずれも 10:00 ~ 17:00

ところ:大阪府教育会館 たかつガーデン

 

☆入場無料

 

 

 

 

 

桐生の前の本開催(最大規模での開催)は、現在のところ この大阪の会場が最後となります。スタッフや「いのちのミュージアム」のみなさんから、開催に向けた事務引き継ぎをしてきます。

 

さて、一度でも「生命のメッセージ展」にお越しいただいた方ならわかると思いますが、メッセージ展のシンボルといえば、赤い毛糸玉。

 

毛糸玉は、2001年の第1回メッセージ展から、来場された方全員に1人10cmの毛糸をつないでもらってできています。17年間、全国各地を巡回し、1人では抱えきれないほどの大きさになりました。いわば、来場されたみなさんの想いをつないだメッセージ展のシンボルです。もちろん9年前、桐生の会場で約1,000人の方々に つないでいただいた毛糸も含まれています。

 

 

生命のメッセージ展のシンボル・赤い毛糸玉

 

この毛糸玉を10年ぶりに桐生へ持ち帰るべく、引き継ぎのセレモニーに参加してきます。

もちろん、「in 桐生」の宣伝もしてきますよ!

 

 

「生命のメッセージ展 in ぐんま県庁Ⅱ」(2018.9)より

 

大阪のスタッフのみなさんに お会いできるのも楽しみです!

お近くの方は、ぜひ足をお運びください。

 

 

新着情報一覧へ