昨夜未明から今朝にかけてチラチラと初雪が舞い、いよいよ冬が訪れようとしています。

 

さて、沼牛駅修繕は皆さまのご支援により、プロの手によって着々と保存修繕が進められております。

 

 

以前にもお知らせしていましたとおり、11月6日(日曜日)にお披露目イベントを開催する予定ですが、お披露目を前に今回『沼牛駅お色直し会』を企画いたしました!

 

 

多くの支援により保存維持のための修繕を行っていますが、すべて完璧に直すためにはまだまだ十分ではありません。しかし、『自分たちの手でできること』は、これまでも少しずつですが行ってきましたが、今回はぜひ『皆さんの力もお借りしてみんなで沼牛駅をキレイにしたい!』との想いから、参加型イベントとして実施いたします。

 

◆日時 :2016年10月15日(土)、18日(火) 10時~お昼頃まで
◆場所 :沼牛駅
◆内容 :外壁塗装(防腐剤等塗装)、室内の掃除など
◆その他:汚れても良い服装

※参加申し込み不要
※雨天時は室内の清掃等を行います
※危険な作業は行いませんが、小学生以下のお子様がご参加される場合には保護者同伴でお願いします。

 

 

今回は、本プロジェクトの締めくくり『お披露目会』に向けての参加型修繕イベントですが、全体修繕が完了して以降も、沼牛駅舎を少しでも長く少しでも良い状態で後世へと残していくために、今後も継続的に“参加型イベント”を実施していく予定です。さまざまな情報につきましては、公式フェイスブックページでも逐次発信しておりますので、ぜひそちらもご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ