被災されましたみなさまに、お見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

御蔵島・・・東京から船で約8時間のところにある、いるか好きなら知っている小さな島。将来 キッズ・ドルフィンでも訪れたい。そんな夢も叶えたい。

 

今年は7月29日~8月1日。

台風のために2泊となりましたが、野生のいるかといっしょに泳いだり、ゆったりと心地いい時間が流れました。グリーンフラッシュも見れました*^^*

キラキラした思い出がまた増えました☆

今回は、常連さんのSさんとMさん、教え子のHさんと御蔵島へ。

Hさんが生徒だった時、子どもたちをいるかへ連れて行く環境が整っていませんでした。でも、毎年のように野生のいるかと泳ぎ、そのステキさは伝えていました。

だから、Hさんの「私が生徒の時も、先生はずっといるかと泳いでるって言ってたやん⁉」という言葉は嬉しくもあり、印象的でした。

自分が好きなことを表現し続けるのは大切だなぁと思いました。

旅はわくわくする出会いも運んでくれます。

現地でお友達になった小1のSちゃんとお母さんとの楽しい時間も最高でした♪

歳を重ねるごとに、この経験は本当に尊いものだと感じるようになりました。

自然は、時に過酷なことを教えてくれますが、温かく優しく包みこむ顔も見せてくれます。そんなことを肌で感じられるのは、とってもありがたく幸せなことです。

 

新着情報一覧へ