皆様、こんにちは。 6月4日のイベントを「鉄道チャンネル」様に掲載頂きました!ありがとうございます。 週間天気予報によりますと、6月4日は晴れ予報で、撮影会も予定通り開催します! しかしながらこの日を過ぎると、九州は梅雨入りを迎えるとの予報が出ております。 また、キハのメンテナンスや守る会メンバーの作業予定から、しばらく公開を行うことができず、7月の公開は、下旬の「ビアキハ」までございません。 また、ひたちなか時代から、運転席窓下の腐食があり、雨漏りを防ぐため、ブルーシートによる覆いも考えていますので、撮影に適したチャンスです。 今回の撮影会では、これまでの「ひかり」に代わり、九州鉄道記念館号等で使用した「ひこさん」「弓張」などのマーク準備を予定しております。 どうぞ、6月4日はキハ2004号に会いに来てください! 10:00~13:00の公開時間終了後は、従来の304号レールバスによる運転体験が開催されるため、キハは陸橋下の位置に戻ります。 動くキハの乗車体験はできませんが、その後1時間程度はメンテナンスを兼ねた公開をしておりますので、どうぞお気軽にお越しください。  



また、車掌体験も引き続き募集しておりますので、こちらのページまたはフェイスブック「キハ2004号を守る会」ページへメッセージを寄せて頂くか、守る会アドレスhikaridc20-04@yahoo.co.jpまで、お名前、ご住所、年齢、連絡先をご記載の上、メールをお送り下さい。



次回からは、運転&車掌体験の形で実施しますので、車掌体験単独で行うのはこれが最後となります。



よろしくお願い致します。


新着情報一覧へ