公開17日が経ち、とうとう50%を超えました。

たくさんのご支援、本当にありがとうございます!

初めての挑戦に、ふと不安に駆られることもありますが、皆さまからの応援メッセージに何度も元気をもらっています♪

 

さて、今日はリターンについて少し。

私達は、活動報告のほか、研修やキャンプの一部にご参加いただくことを今回のリターンに設定しました。

 

子どもの生き生きした表情ほど、私達が行っているキャンプの意味を伝えられるものはありません。オモイデ写真隊が撮ってくれる、子どもたちがのびのびと楽しんでいるキャンプ中の写真を皆さんにお見せすることができたら・・・と、いつも思います。

 

しかし、子ども達の写真は、たとえ後ろ姿であっても勝手には使用出来ません。もし、里親さんや実の親御さん、子ども自身が写真を公開することを了承して下さったとしても、その子が大きくなった時にどう思うかは今はわかりません。大きくなったその子が自分の意志で決めているわけではないので、やはり子どもたちの写真を使用することはためらわれるからです。

 

でも、キャンプの夜にオープンする『ラウンジぶらぶら』で、サポーターや里親さんとおしゃべりしたり、キャンプ最終日に上映する大好評の『オモイデムービー』を一緒に観ていただいたりすることはできる。そういうお返しも、この趣旨にご賛同下さった方には、楽しんでいただけるのではないか、そう考えました。

本当はすべての方をご招待したいのですが、子ども達の時間を優先し人数限定としました。

 

ということで、お近くの方、福岡旅のひとコマに、よければぜひ、お立ち寄りください。(ドライブにもってこいの糸島のすぐ近くです!)

子ども達に大人気の『ぶらぶら』と一緒にお待ちしております♪

 

新着情報一覧へ