広報部リレーメッセージ、今回はトヨダが担当します。
このプロジェクトも、残り7日、98%の達成率になりました。
ここまでのご支援を無題しないためにも、ぜひ達成したいと思います。
引き続き、ご支援と応援をよろしくお願いします。

 

小学生の自然体験「トムソーヤの森の家」では、毎年秋にお泊り会を行います。実行委員を募り、実行委員会を持ちどのようなお泊り会をしたいのか話し合いを重ねます。

今年のお泊り会は、ドラム缶風呂に入ることとなりました。このドラム缶風呂、6年ほど前のトムソーヤの森の家の参加者で、ドラム缶が置けるようにU字溝を埋める作業を行いました。いつもは、小さい人たちが水遊びや砂遊びをするため、このU字溝が見えていることがない状態です。入る前には、U字溝探しの穴掘りからしなくてはいけません。今年も穴掘り作業から行いました。はじめ掘っていた場所にはU字溝が見つからず、「こんなに頑張って掘ったのに…」ともう一度最初からやり直し。「俺が一番頑張ったから最初に入らせてもらうわ」と6年生のR君は一番に入っていました。

今年は天気があまり良くなく、夕日を見ながらの入浴はできませんでしたが、天気が良ければ夕日も夜景もステキですよ。まだリターンの「ドラム缶風呂の入浴」ありますよ。この機会にぜひ。