8月30日に大学キャンパス内にてゼミ生主催のイベントを開催しました!

子どもたちは10人程度参加してくれ、最後まで笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イベントでは、午前にオリジナルカレーコンテストを行いました。ゼミ生による食育を行い、栄養バランスも考えたオリジナルカレーを子どもたちと共に調理しました!スープカレーやキーマカレーととても個性のあるカレーができ、味もとても美味しく出来ました!子どもたちは調理を楽しみながら、具材はどうしようか、味はこれで良いかと色々考えながらカレー作りをしていました。

午後は、外で水風船や水鉄砲を使い、水遊びをし、体育館でバトミントンやバスケットと思いっきり騒ぎ、汗を流しながら楽しく過ごしました。

子どもたちからは、イベント全部が楽しかった!やカレー作り楽しかった!と感想をたくさん聞くことが出来、嬉しかったです。
普段から活動の中で共に食事をしたりすることで、子どもたちとの距離がより縮まっているということを今回のイベントを通して感じました。

今後の活動もより充実した食事を提供し、子どもたちと食について共に学んだり、子どもたちとの距離をもっともっと縮めていきたいと思っています。そして、子どもたちの笑顔がたくさん作れたらいいなと今回のイベントを通して改めて思いました。

残り少ない期間ですが、温かいご支援をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
新着情報一覧へ